運転免許更新時講習

CIMG0444.jpg
5年ぶりの免許の更新時講習に行ってきた。
もちろん、っていうか近場しか乗らないので当たり前のことですが、優良講習ですよ~!

毎回もらうこの教本、同じことばかり載っているんだから
経費の節約した方が良いのではないだろうかと思うのは私だけだろうか・・・
きっと更新にかかるお金の中にこの教材費も含まれているんだろうなぁ~!

あの小さい免許証もらうためにどうして3100円もかかるんだよって話ですよ。

しかも、1ヶ月に1日しかこの講習してくれない田舎なので困ります。
これを外したら、自分で免許試験場のある旭川に行けってかぁ~!

30分の講習でしたが、講習慣れしてない主婦は非常に眠かったぁ!
一生懸命、講義してくれてる方には本当に申し訳ないのですが・・・眠かったですよ!

眠さに耐えながらもちゃんと聞いてきましたぁ!

北海道はやっと交通事故死ワースト1から脱却したそうです。

北海道での交通事故の主な原因はスピードの出し過ぎ、広いまっすぐな道がスピード感を無くしてしまうそうです。
確かに、北海道ではバリバリに飛ばす車が多いのですよ。
しかも無理な追い越しもよく見かけます。
そんな時は「北海道 そんなに急いでどこへ行く!」
(こんな標語ありませんでしたっけ??)
ゆっくり走ろう北海道
こんな気持ちでハンドル握りましょうよ。
関連記事

COMMENT 2

ピー助  2013, 07. 16 [Tue] 23:10

おつかれさま~

kashineeさん こんばんは!v-283

カラフルな教材は、昔から利権がからんでて、高値で発注されていると聞いたことがあります。
無駄の極みですよね~

貰った日以降に読んだことなんてありません。

もっと安くなるはずです!

これからも安全運転で参りましょうね。

もちろん、ピー助も金です!

明日もご安全に!v-222v-512

Edit | Reply | 

kashinee  2013, 07. 17 [Wed] 21:52

やはりそうですか!

ピー助さん こんばんはe-257

そういう利権が絡んでいるんですね~!
国民がコツコツと節約しながら生活しているというのに
お国の公共機関は経費の節減という言葉を知らない。
困った国です。
ピー助さん ゴールドとは偉いe-278
うちの旦那さんは毎回の如くブルーですe-41
一度ブルーになると10年間はゴールドになれず、今回もやらかしちゃったので、たぶん永遠にブルーのままでしょうe-259

Edit | Reply |