第1677回「初めてのボーナスで買ったものは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「初めてのボーナスで買ったものは?」です。会社によって差はありますが、6月はボーナスのシーズンですね!6月は休みがなく、テンションが下がりがちになりますが社会人の皆様は、ちょっとウキウキするのではないでしょうか。社会人の方に限定したテーマになってしまいますが、皆さんが初めてボーナスをもらった際の、使い道はどのようなも...
FC2 トラックバックテーマ:「初めてのボーナスで買ったものは?」



初めてのボーナスで買ったものですか~?

かれこれ20数年前、いや30年近く前のこと。
・・・??
あれぇ~!全然覚えてない

その頃は公務員だった私です。
職場は町営の病院でした。

初めてのボーナスだったかどうかは忘れたけど、ボーナス出たてのその日に
母方の祖母が脳出血で倒れて、あまりに急だったため
その全額を母に持って行かれたことがあった。

銀行通帳を母にまかせっきりだったあの頃(あまりに無頓着だったのですよ~)
返したと言っていたけど、返ってきた形跡がなかった・・・。
疑うわけではなかったが(いや、かなり疑ってた)

結婚して通帳を渡されたときにあの時のお金は?と聞いてみた。

「あんたの結婚式に莫大なお金がかかったんだからね!」とだけ
その時のボーナスは20万円ぐらいだったかなぁ

結婚式はたぶんこの10倍はかかっていただろうから、良しとしました。

ここで、ちょっと怖い話を・・・
この日、祖母が倒れて母から私の職場に電話が来た。
「旭川のばぁちゃんが倒れて救急車で運ばれた。これからすぐ行くから早退しなさい」
という電話。
それまでそんなことなど考えられない位げんきだったのに、歳だってまだ66歳だったし・・・。
でもなぜかその電話に出た私は、その時もう助からないとわかっていました。
これって虫の知らせとかいうものだったのかなぁ。

旭川の病院ではもうほとんど脳死状態の祖母がICUの中にいました。

それから1週間後、祖母は他界したのですが、その時刻に祖母の家の仏壇の御鈴が鳴ったらしい。
母は「ばぁちゃん、最後に家に来たかったんだね」と言っていたのを今でも覚えている。

あれっ! 全然怖くなかったですね~!

ではこの次はもっと怖い話を・・・
関連記事

COMMENT 2

ピー助  2013, 06. 11 [Tue] 02:23

科学では解明できないもの

kashineeさん こんばんは!v-283

おばあさまの魂が帰って来たのだと思いますよ~

ピー助はあの世の母と祖母の指令に従って掘っています。

挫けた時に思い出す、母のいつもの言葉・・・「がんばりなさい!」

明日もご安全に!v-222v-512

Edit | Reply | 

kashinee  2013, 06. 11 [Tue] 21:48

その通りだと思います!

ピー助さん こんばんはe-257

パチンコ好きの祖母でした。
倒れた場所もパチンコ屋。
自分の好きなことをしていてのことだったので祖母としても本望でしょう。
亡くなった時刻に付き添いをしていた叔父が誰かに体を揺り動かされ起こされたそうで、祖母はあちこちに知らせて歩いたのかもしれません。
科学では証明できないものはたくさんありますよ。
どこぞの科学者を語る輩が証拠を見せろとテレビでいきまいてる姿をよく見かけますが、
ああいうのを見る度に腹が立ちます。
科学で証明できないものなどこの世にはいくらでもあるんですから・・・

Edit | Reply |