第1675回「あなたの迷子エピソード」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「あなたの迷子エピソード」です。唐突ですが、皆さん迷子になった経験はありますか?小さい頃に両親とはぐれたり、はたまた友達や恋人とはぐれたり…今となっては笑い話にできるものですが、かなりあわててしまいますよね。山本はというと、大人になっても迷子になってしまいましてドライブして友達を送り届けた後、乗る高速道路を間違えて逆の進路を走行...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの迷子エピソード」



迷子エピソードですか

自分の迷子エピソードは数える程度しかありません。

迷子といえばうちの旦那さん
数々あるエピソードの中からすごいのがありました~
めっちゃ笑える話です。

数年前、一人で大都会札幌へ出張に行った時のこと。
折しもその日はかの有名な札幌雪祭りがかぶり、混雑する主要道路を避けて
方向音痴のことも忘れ、枝道に入ってしまった。
帰るコールが届いてから、2時間後
そろそろ旭川辺りかな~と思っている私のもとに一本の電話が・・・・
もちろん旦那さんからです。

「今俺どこにいるんだぁ~!!札幌から出られない!」
悲痛な叫びが・・・。

なんと答えてよいのか分からない。
とりあえず
「落ち着いて、コンビにあったら入って、そこがどこか聞いといで!」
これしか思い浮かばなかった。

それから少したって、見事札幌から脱出出来たと聞いてちょっとほっとしたのでした。

本人は必死だったのだろうけど、自分の方向音痴を棚に上げて横道にそれるなど

「10年早いんだよ!」
と言ってやりたかった。

今でもナビ代わりの私がいなければ旭川の街ですら怪しい。

おかげで私はすっかりいろんな道覚えてしまいました
関連記事

COMMENT 2

ピー助  2013, 06. 07 [Fri] 23:36

白い迷路?

kashineeさん こんばんは!v-283

時期的に辺り一面真っ白の冬の街ですね!

多分、ピー助なら移動するとドンドン分からなくなってしまいそうなので、暖かく過ごせそうな場所で夜を明かします。。。いや、怖くて走れないかな~

目標物が雪で覆い隠された冬は、地元の方でも迷うことでしょうね~

我家もカミさんの方が道を覚えるのが得意みたいです。

おかしいな~若いころはピー助の方が当たっていたのにな~と最近思います。

明日もご安全に!v-222v-512

スーパーで北海道産のホタテの貝柱(お刺身用)を買って食べましたよ!

おっしゃる通り、とっても甘かったです。

それに病みつきになりそうな食感。
こんなに旨いものがあったのですね!

Edit | Reply | 

kashinee  2013, 06. 08 [Sat] 21:30

何処でも迷路~!

ピー助さん こんばんはe-257

これが午前中のうちに出発したんですよ~!
高速を飛ばしても家まで5,6時間もかかるのに、この日は8時間ぐらいかかったかな~!

以前、高速道路を走っていたときに猛吹雪になり、高速から強制的に下の道に下ろされたときは本当に迷路でした。
どこに向かっているのかさえも分かりませんでした。
前の車のテールランプだけが頼りで、辺り一面ホワイトアウト。
でも止まれないんですよ~!
なぜかというと、後ろの車に追突されてしまう危険があるから・・・。
しかも立ち往生しようものなら、今年の冬の事故のようなことになりかねない。
一寸先は闇と言った感じ(色は違うけど・・)
走り続けなければ待っているものは・・・
と考えると怖いところですよe-447

北海道のホタテ食べました~?
有難うございます~!
これでピー助さんまた地下茎掘りに精を出せますね!

Edit | Reply |