スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの当たりっ!!

土曜日の朝の番組で紹介されてた「飲むヨーグルトが作れるヨーグルトメーカー」

「アイリスオーヤマIYM-013」

買っちゃいました。

CIMG2216.jpg

これ、優れものです。

だって初めて「飲むヨーグルト」が作れるんですよ~。凄くないですか~?

そこでkashinee考えました。

あのR-1ヨーグルトが作れるんじゃないかと・・・。

1本130円ちょっとのあのヨーグルトを、増殖できないかと・・・。

CIMG2213.jpg

で、早速昨日仕込んでみました。

牛乳1リットルにR-1ヨーグルトをブっ込んでグルグルかき混ぜて(ヨーグルト分の牛乳は抜いてます)、8時間。

出来上がりは、ちょっと酸味が足りないが、しっかり飲むヨーグルトでしたよ~!!

このヨーグルトメーカー、5000円くらいの値段で良い仕事してくれます。

これであのお高いR-1が10倍出来ました~♪───O(≧∇≦)O────♪

CIMG2215.jpg

他にも甘酒や塩麹などの発酵食品も簡単に作れるらしいが、当分はヨーグルト製造機として活躍してもらおうかね~。





関連記事

COMMENT - 2

ピー助  2018, 04. 11 [Wed] 21:04

R-1を買うのは一度だけ!

kashineeさん こんばんは!v-283

これさえあれば「R-1ヨーグルト」を毎日飲み続けられるんですね~

出来上がった「R-1ヨーグルトのコピー」の1杯分を残し、コイツも元菌にしてまた10倍!

次もまた同様に・・・

くれぐれも飲み尽くさないように!


欲しいけど

ジューサーミキサー、タコ焼き機と同じ運命になりそうで。。。

明日もご安全に!v-222v-512

Edit | Reply | 

kashinee  2018, 04. 12 [Thu] 20:39

いえいえ

ピー助さん こんばんはe-257

飲むヨーグルトに限っては、毎回種菌は新しい物じゃなければダメみたいです。

衛生面からなのでしょうか?

普通のヨーグルトは大丈夫らしいんですけどねー。

でも1本で10倍は凄い経済的。

ほぼひと月足らずで元が取れるみたいです。

我が家は3人家族ですから、更にお得なんですよ~。

何故か胃腸の弱い家族なので、大助かりです。

あの機械にパックごとポンっと入れれば完了なので、洗う手間も省けるてうちでは大活躍しておりま~す!

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。