スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河合真弓さんデザイン シンプルスタイルのカーディガン

3月も半ばになりました。

今年は異常です。

相変わらず雪が降り続き、只今の積雪130センチ弱でございます。

例年に比べ約3倍・・・。

関東では桜の開花宣言がなされたとか。。。羨ましい限りです。



さて、またまたネックからカーディガンを編み始めました。

今回もこの本から

CIMG2125.jpg

河合真弓さんデザインの「シンプルスタイルのカーディガン」を・・・。
CIMG2206.jpg

CIMG2207.jpg

色は渋~いダークブラウン。
糸はバルギーっぽい毛100パーセントの並太毛糸を使ってみました。

さすがにレシピ通りの寸法では小さ過ぎるので、一回りくらい大きい物になるように並太糸を使用する事にしました。

今回の模様編み、前回よりは覚えやすい。

年々後退していく思考能力にも大丈夫な感じの模様編みですね~。

だってここまで編んで、まだ一度も解いてないんですもの~。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村


関連記事

COMMENT - 2

樟葉  2018, 03. 18 [Sun] 17:42

おおう……。

 いまだ130cmは、ちょっと……ですね。
 今年のGWはそちらに行こうか……なんて思っていたりするのですが、タイヤ交換していかない方がいいかなぁ……。

 こちらも、雪こそ積もっていませんが、まだ夜のお出かけはダウンジャケットが必須です。

 暑い夏は嫌ですが、除雪が必要な積雪はもう勘弁……と思うわがままです(苦笑。

Edit | Reply | 

kashinee  2018, 03. 18 [Sun] 22:17

もう勘弁っ!!

3月半ばのこの雪の量は未だかつて経験したことが無いってレベルです。

大昔の除雪体制が整っていなかった頃にも無かったと思いますね~。

これだけ雪に囲まれてしまって、一気に暖かくなってしまえば・・・どうなってしまうのでしょうか?

GWはこちらは雪が降る事もしばしばありますから、冬タイヤの方がいいですね~。

っていうか、こっちにいらっしゃるのなら、暖かい服装の方がいいですよ~。



この雪が残っている可能性は大ですねー。

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。