スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラン模様のカーディガンその2  そして少々イラっとしたお話

積雪110㎝越えの地方に住んでいるkashineeです。

今年は異常なくらい雪が降りまして、普段は広い道路も車が2台すれ違えるかどうかってほど雪で埋もれております。

アラン模様のカーディガン

やっとここまで出来上がりました。

CIMG2197.jpg
またまた悪戦苦闘しております。

でも本を見ながら作っていないので、ここは自由奔放。

大き過ぎたと言っては解き・・・、毛糸が足りないかもと思っては数段解いて目数を調整。

なんとか袖下までたどり着きました。

この後は、両袖を編みながら長さを調整して行こうと思います。


さてさて、イラッとしたお話なんですが・・・・。

一昨日、足が不自由な実家の母親に頼まれていた物を届けた帰り道の事。

排雪作業の大型ダンプが行き交う街中での事です。

小学校や中学校が建ち並ぶ狭い直線道路での事。

前の爺さま?が運転する軽自動車、それに少々車間距離を開けて私が走っておりました。

後ろからは、小学校前付近から出てきたであろう雪を満載した10tダンプ。

多少のろのろ運転だったかも知れないですが、でも普通に30キロ位は出ていたはず、夏道ならいざ知らず、このツルツルで細い道だもの、遅いなんてこれっぽっちも思わない状態ですよー。

この狭い通学路で、後ろのダンプがいきなり私達2台を追い越したのです。

しかも交差点間際で・・・。

日本通運ダンプカー01
(ウキペディアより引用 日本通運とは何も関係ありません)

こんなデカイ10tダンプが、道幅ギリギリの交差点間際の、しかも小、中学生が帰宅する午後3時ごろの通学路を、雪を満載に積み込んで法定速度で走る2台の車を追い越していったんですよー。

信じられます?

30キロで走る車2台を追い越すには、60キロは出ている筈、しかも道が入り組む交差点前。走る凶器とはこの事ですよー。

この車、町の土建屋さんが隣町(O町)に委託している車らしくて、その事を旦那に話したら偉く憤慨しまして、早速その土建屋さんに忠告してくれました。

運悪く、車が断定できなかったのが残念です。

これを機にドライブレコーダーを付けようかって話になっております。

こんな悪質ドライバーに、何の罪もない子供たちが危険にさらされているかと思うと本当に腹が立ちます。

雪を排雪してくれて、有り難い事ではあるんですけど、こんな危険なドライバーはいりません。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村












関連記事

COMMENT - 4

ピー助  2018, 02. 22 [Thu] 20:25

世のため人のために!

kashineeさん こんばんは!v-283

危険な運転をする輩は、ほぼ確実によそ様に迷惑をかけることになります。

是非とも危険運転の証拠をバッチリとドライブレコーダーに記録し、その会社と警察に報告するといいですよ!

夜間はナンバーが鮮明に写らないことが多いので、記録しながら大声でナンバーを読み上げ音声を記録すると完璧です。

その際、ハイビームだと肉眼ではよく見えますが、反射してドライブレコーダーの映像では真っ白な板にしか見えません。ご注意ください!

痛い目に遭うのは罪のない方ばかり。

危険なドライバーを引きずりおろせば~安全です!


110cmの積雪ってすごいですね~

コチラはもう夏用タイヤに替えてもいいかな~?と思う陽気が続きます。

まだまだ雪道を走りたいのですけど。

明日もご安全に!v-222v-512

Edit | Reply | 

樟葉  2018, 02. 22 [Thu] 21:58

酷いっ!

 そもそも、2台いっぺんに追い抜くのも、道交法違反のはずですっ!
 とんでもないですね。


 しかも小学生が通る道でなんて。
 ダンプなんか、車がぶつかったって死ぬのに!!

 私も、真冬のつるっつるのときに、一時停止を無視して細い道から出てきた車に(私は国道を直進です)ぶつかられそうになりました。
 対向車がいなかったから、よけられたけど、そうじゃなかったら大惨事だよっ! って思いましたよ~。

 
 今も覚えております、O町のセイコーマート付近です(笑。

Edit | Reply | 

kashinee  2018, 02. 23 [Fri] 11:23

危険極まりない!!

ピー助さん おはようございますe-257

追い越された現場は、中学校前の直線道路で坂道を登りきったところでした。

路肩は雪で壁になっているところ。

横に大型ダンプが並んだ時には恐怖さえ感じました。

そして2台を抜き去った時は交差点手前・・・あり得ません。

田舎といえどもそこは市街地。。。許せない行為に追いかけようかと思いましたが、相手は強面のダンプの運ちゃん。

この時ほどドライブレコーダーがあればーっと悔やんだ事はありませんね~。

そうか~!!ドライブレコーダーは会話も録音するんですよね~。

良い事を教えてくださってありがとうございます。


旦那の話では、ここのダンプは危ないと町内の住民から散々告発されてるようです。

そこの雇い主の業者のお偉いさんが注意しているようですが、お偉いさんの目がある所でだけ静かに走っているのだとか・・・。

呆れた話です。



Edit | Reply | 

kashinee  2018, 02. 23 [Fri] 11:46

酷過ぎる。。。

樟葉さん おはようございますe-257

隣町と言っても、O町ってあんまり行った事がないんですよー。

独身の時には、友達同士でなんとかって(名前は忘れた)喫茶店に何度か行った事があって、そこでまぁ~うるさいクソガキがいて、そのうるさいクソガキを一切注意もせずにほったらかしてたバカ親がいた事を思い出しました。
その時一緒にいたのは、まだジャニーズ系の顔をした頃の若い旦那でしたけど(笑

この業者のダンプが暴走運転している事は町内の住民達から多数苦情が入っているようで、警察も目を付けているらしいです。

ナンバーと車種をきちんと覚えていなかった事が悔やまれてなりません。

なのでドライブレコーダー、検討中です。



Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。