スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーブルーブラッドムーン

スーパームーン
(yahooニュースより引用)

昨日はスーパーブルーブラッドムーンという奇跡の皆既月食でした。

kashineeの地方は、見られるかどうか怪しい地域だったんですけど、月が昇り始める頃には雪も止み、満天の星空になりました。

ラッキーでした~。

CIMG2166.jpg
これは昇り始めたばかりのお月さま。

古いコンデジではこれが精一杯。。。


世紀の天体ショーに一人で興奮♪───O(≧∇≦)O────♪

35年ぶり?とか265年ぶり?とか、メディアでかなりな違いがありますが、生きてるうちに1回見られたらこれは超ラッキーな事。

なのに我が家の男二人は何故か興味がないようで、もったいない馬鹿どもです。

月が欠け始めてから、赤く染まるまでの1時間、なんとも神秘的な時間でありました。

ちなみに我が家のコンデジではこんな写真しか撮れなかった。。。。゚(゚´Д`゚)゚。


CIMG2170.jpg

酷過ぎて、心霊写真か?って突っ込まれそうです。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村








関連記事

COMMENT - 2

ピー助  2018, 02. 01 [Thu] 20:13

見損ないました。。。

kashineeさん こんばんは!v-283

寒い中、お疲れさまでした~

すばらしい光景だったことでしょうね!

月食が始まる前に、ちょっと仮眠・・・のつもりが、目覚めれば午前4時。

完璧に見過ごしてしまいました。

次こそは・・・

明日もご安全に!v-222v-512

Edit | Reply | 

kashinee  2018, 02. 01 [Thu] 20:53

それは残念。

ピー助さん こんばんはe-257

それはもったいなかったですね~!!

今回は生きてるうちに見られるかどうかの貴重な月食でしたから、さぞかし無念でしたでしょう~?

月がすっぽり隠れるちょっと前から赤みが鮮やかになり、それはそれは素晴らしい光景でした。

真冬の氷点下のこちらでは外での観察は非常に厳しいので、室内からの眺めでしたー。

時々玄関から出たり、窓を開けてみたり・・・興味のない奴らには迷惑な行動を取っておりました~!!

あぁ~、もっと画質の良いデジカメが欲しいですー。



Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。