スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柴田 淳さんデザイン ダークカラーのカーディガン その1

CIMG2130.jpg

CIMG2131.jpg

「ネックから編む大人のニット」より

春先にピッタリな透かし編みのカーディガン。

編み図を見ると、えり首から透かし模様だけを増やしていって円形に仕上げて行くので、たぶん出来上がりはポンチョのようなものに袖が付いてる感じになるようです。

毛糸箱からピッタリなのを探す・・・。

数年前に買った毛糸創庫Camelさんの毛糸の福袋に入っていたこの毛糸
CIMG2129.jpg

やっと日の目が見られるか?

CIMG2127.jpg

渋いカラーの混ざり毛糸。。。(ちょっとババ臭いかも・・・)

CIMG2128.jpg

かぎ針編みはスイスイ針が進むし、間違っても修正可能なところが良いですよねー。


ちなみに今日のkashineeの地方はめっちゃ晴天!!なのですっごい冷えました。世に言う放射冷却現象です。
冷えたと言っても-14℃。

そして隣町の旦那の実家はというと、なんと-29.9℃((((;゚Д゚)))))))

温度も半端じゃない上に積雪130㎝越え~っ!!

只今、うちの男衆(旦那と息子)が極寒の地、旦那の実家へ出陣中です。
というのも中庭に面するベランダの窓がすっぽりと雪に埋もれてしまったらしく、「中庭掘り起こし&屋根の雪下ろし作戦」実行中です。

まだまだ-20℃越えの現地、二人とも顔が凍りついているのではないだろうか???



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村












関連記事

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。