運が悪かった~!

昨日の話

街中を走行しているときのことだった。

片側3車線のT字路交差点に差し掛かった時のこと、()こんな感じの交差点で一番右にいたうちの車。
前の車が右折してそれに続いてうちの車

横断歩道を渡ろうとするおばあちゃんがいた。

あばあちゃんはまだ横断歩道を一、二歩歩みかけたところ。

かなりな距離があったのでそのまま右折した。

そうしたら

右折完了したうちの車めがけて一台の白〇野郎がサイレン高々に走り寄ってきて

「アブナイじゃないですか!!」とのたまわったじゃないですか。

「はぁ~??何で??」

「おばぁちゃんびっくりしてましたよ」とか言い出した。

「歩行者進路妨害です。罰金9000円に点数2点です。」

いつもならちゃんと歩行者確認して、渡り切ってから発進する旦那さんですが。

やってしまった。確かに悪いのかもしれない。

でもね

あの白〇野郎の言い方、本当腹が立ちましたね。

ありもしない「おばぁちゃんびっくりして、立ち止まっちゃいましたよ」とか

さもそのおばぁちゃんを轢きそうになったようなその言い方。


ここ最近のこういった取り締まりには目に余るものがある。

ノルマか何か知らないが善良な市民を微々たる違反で捕まえる。


もっとやることあるだろうが!!


まぁ~違反は違反ですから払ってきましたよ。


9000円。

交通法規も大事だろうが、何か間違えていないかぁ?

市民を守るのが仕事なんじゃないのか?

最近、決して正義の味方には見えないのは私だけだろうか

関連記事

COMMENT 2

ピー助  2013, 05. 30 [Thu] 22:56

続くときにはご注意を!

kashineeさん こんばんは!v-283

前の車に続いて通過する際は、落とし穴が待っているんですね~

わずかな時間差、おばあさんが横断を始める前と開始後じゃ~お上のご沙汰も大違いです!

お悔やみ申し上げます。。。

おっしゃる通り!
昼間の善良なドライバーのちょっとしたミスばかりを厳しく取り締まり、深夜に悪意をもって爆音を轟かせ騒ぎ立てる無法者らには「お~い止まりなさ~い」なんて手ぬるいもの。

むしろ、お上の発するサイレンの方がやかましく、追いかけっこが始まり余計に眠れなくなる始末。

こんど取り締まりを見かけたら、しっかり指差し呼称して通過しながら、手を振ってあげましょう!

明日もご安全に!v-222v-512

Edit | Reply | 

kashinee  2013, 05. 30 [Thu] 23:34

本当に不運でした。

ピー助さん こんばんはe-257

今回のことに限らず、あの人たちの悪事には何度となく遭遇しておりますe-262
前は覆面〇トが、法定速度のうちの車の後ろに爆走してきて煽り立て、うちのがちょっとスピードを上げたところで赤灯回すという超卑劣な方法で捕まったこともありました。

あの人たちはノルマ達成のためならなんだってするんだろうなぁ~!

ピー助さん、車を運転の際は気を付けてv-222

Edit | Reply |