スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2トラックバックテーマ 第2294回「夏休みの楽しい思い出は?」


FC2トラックバックテーマ 第2294回「夏休みの楽しい思い出は?」



夏休みと言えば・・・アルバイトですね~!!

只今、夏休み中の女子高生が4人ほどアルバイトにやってきてます。

可愛いですよ~。

kashineeが女子高生だった頃も、あの子たちと同じく水産加工場で3年間アルバイトに励みました。

楽しい思い出かと言えば、どうなんだろう~と思うのだけども・・・その頃稼いだアルバイト賃は全て仲良し3人組の旅行資金でした。

2週間汗水たらして働いて、夏休み後半は姉のいる札幌まで出かけたものでした。

そんな女子高生だったkashineeは、夏休みで遊びに来ていた小学生の従兄の目には「海で働くお姉ちゃん」という風に映っていたらしく、叔母の話ではkashineeを題材に作文を書いて参観日で発表したらしい。

叔母は爆笑しながら話してたのを思い出す・・・。

「私の親戚のお姉ちゃんは海で働いています!!(キッパリッ)」ってさぁ~!!

考えてみると従兄達が遊びに来ても、朝も早くに仕事に出かけ、夕方まで帰ってこない女子高生なんて、小学生には想像もつかない事ですよ。。。それも毎年ですから・・・。

まぁ~夏休みの楽しい思い出というか、子供の目にはそういう風に映っていたのね~っていう、ちょっと面白い思い出でした。

あれから数10年・・・今ではしっかり海で働くおばちゃんでした。





関連記事

COMMENT - 2

ピー助  2017, 08. 03 [Thu] 22:25

学生のころは大忙し

kashineeさん こんばんは!v-283

学生のころはアルバイトですね~

手帳にはびっしりとスケジュールを書いていたものです。

確かに

バイト先のおば様らには、とても親切にしていただいたような記憶です。

まだ生きてるかな~?

明日もご安全に!v-222v-512

Edit | Reply | 

kashinee  2017, 08. 05 [Sat] 23:14

勤労JK時代

ピー助さん こんばんはe-257

学生の頃は夏、冬休み中は2週間みっちり働く少女でしたよ~!!

あの頃のバイト生活があってからこそ今の工場での仕事がスムーズに行っているのかも知れません。

その当時お世話になったバイト先のおば様達は、kashineeの場合は既に多数お亡くなりになっているようです。。。残念なお話ですが。。。だってあれからウン十年ですもの。

そうそう、あの時もホタテと格闘していたっけなぁ~!!

懐かしいですw

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。