ひと月放置

あ~やってしまったっ!!ひと月ブログ放置。。。

スポンサーリンクが出てしまいましたねー。反省です。。。

5月に仕事に復帰して、今年は原料(ホタテです)が少ないから、きっと楽チンな体制でイケるだろうと思っていたら・・・、なんとまぁ~忙しい。

毎日毎日、悲鳴が出るほどの忙しさ・・・。

そしてこの暑さ。。。2週間ほど前まではストーブが必要な程寒かった我が町も、30℃を超える暑さで参ってます。゚(゚´Д`゚)゚。

北海道は、7月は清々しい初夏のはずなのに、こんな酷暑に見舞われているって、本当に異常です。

って言うか、うちの職場も異常だらけ・・・。

あんなに寒かった時期に氷を用意していたくせに(もちろんホタテのために)、何故かこのクソ暑い日に用意しないって・・・。

ホタテのための氷だけど、人間もその氷で冷やしてくれるんですけど・・・。

「バカかっ!お前らっ!!」と最近心の中が荒んでいるkashineeでした(♯`∧´)




関連記事

COMMENT 4

樟葉  2017, 07. 19 [Wed] 22:38

お久しぶりです~。

 忙しいと、Blogの更新もついつい疎かになっちゃいますよね。
 そして、ネタとして温存していたものを、「何だったかなぁ??」と、思い出さねばならなくなったり(それは私だけか)。

 なぜそれが必要なのかっていうことを考えて用意してないっていう感じなんですかね。
 お疲れ様です。

Edit | Reply | 

kashinee  2017, 07. 20 [Thu] 21:12

お久ぶりで~す!!

忙しさにかまけて、ブログの更新がおぼつきませんです。

そうそう、温存していたネタもすっかり忘れてしまってますよー。

氷の話は、何度か男性職員に聞いてみても、「自分も解らない」と言って不思議がる始末。。。

本日も熱中症気味のおば様が、早退しました。

明日はまたまた30℃越えの予想が出ております。

流石に飲料水は用意してくれるようですが・・・、

それ以前に職場環境を整えてほしいものです。

Edit | Reply | 

ピー助  2017, 07. 20 [Thu] 21:59

暑中お見舞い申し上げます!

kashineeさん こんばんは!v-283

暑いですね~

お仕事が忙しいということは、その後ホタテが大漁・・・とか?


北国は真夏でもせいぜい20度以下と以前は思っていたのですけど、ここ数年、時折TVのニュースで報じられる北国の30度オーバーなお天気。。。

地球の気候が大きく変動している証拠ですね!

明日のコチラは「熱中症厳重注意!」・・・なんて恐ろしい予報です。

麦茶やスポーツドリンクをたっぷり用意して乗り切りましょう!

明日もご安全に!v-222v-512

Edit | Reply | 

kashinee  2017, 07. 23 [Sun] 22:01

暑いですね~!!

ピー助さん こんばんはe-257

お久しぶりです~。

嫌ですよー!!北海道でも真夏はそこそこ暑いんですよ~!!

でも今年の暑さは異常ですね。

やっとわが社の上司も、暑さ対策に乗り出しました。

でもでも、なぜか本日は20℃を下回る気温。。。遅すぎます。

ホタテは数年前の嵐で、今年は最低の漁獲高になる予定でしたが、何故か連日豊漁なのです。

上層部は嬉しい悲鳴でしょうが、人手不足で回している我が職場。。。私達従業員は別の意味での悲鳴が上がっております・・・。

老体に鞭打って、なんとか頑張らねば・・・。

Edit | Reply |