見切り発車なリベンジセーター 完成です~!!

楽しいはずのGWが風邪三昧で終わってしまったkashineeです。

見切り発車で適当に編み始めたセーターが完成しました。

CIMG2015.jpg

袖もなんとか七分丈まで伸ばせましたよ~!!

輪針が短かったので、編みあがりサイズが曖昧だったのですが、ざっくり大きめに出来上がりました。



今回、適当に編んでて思った事。

くさり編みで始める作り目は、かえって後から面倒になるという事。

襟もそうですが、脇の作り目は、別糸でのくさり編みからの作り目では後で袖を編み始める時にどうしても穴が空いてしまう(私だけかもしれないですが)。

今回、巻き目で脇の部分を増やしてみると、案外ピチッとして穴が空かなかったのは発見でした。

(ちなみに巻き目で目を増やす場合は、一目少なく目を巻くと最後に糸が余りませんよ~!!)

本の通りに編んでて、なんだかなぁ~と思った時は自己流でやってみるのも案外いいのかもしれませんね~。

さてさて、次回は何を編もうかなぁ~?





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村











関連記事

COMMENT 0