車検受けてきました。

今日は車検を受けに旭川へ

前まで地元ディーラーで車検を受けていましたが、調べてみるとオートバックス(カー用品店)の車検がとっても安い。

ざっと見積もっても3,4万の差額。

仕事を休んで家族で行ってきた。

一日で終わるというのも地元ではない。

今回、2台目ということで代車もタダにしてくれた。(ガソリン代もタダにしてくれたよ~

お昼前にピット入りしたので、夕方まで代車のスイフトに乗ってブラブラとしてきました。


気温31℃嘘のような真夏日の中、涼を求めて優佳良織工芸館へ

こちらは雪の美術館
CIMG0367.jpg

優佳良織は北海道で生まれた独特の織物で、色鮮やかなものです。

展示場はカメラNGだったので、ロビーにあった物を撮影
CIMG0363.jpg

CIMG0364.jpg

CIMG0365.jpg

羊毛からフェルト状にしてそして糸を紡いでいく。

染料も自然の花や木の実などから作られていて、私の創作意欲をちょっとだけ掻き立ててくれました。



外に出るとこんな珍客が
CIMG0360.jpg
スズメバチのようです。

仲間が来たようなので早々に退散しました。(アブナイ!アブナイ!)


関連記事

COMMENT 2

ピー助  2013, 05. 29 [Wed] 21:11

価格競争

kashineeさん こんばんは!v-283

オートバックスはそんなに安いんですね!
近所にあるのですが、あそこはとても目の毒なので、まだ一度も行っておりません。

欲しいものがあり過ぎます。

美術館で優雅なひと時ですか~カメラを持って行けば一日楽しめそうです。

急に夏日が来たようですが、体調を崩さない様気を付けてくださいね。

明日もご安全に!v-222v-512

Edit | Reply | 

kashinee  2013, 05. 29 [Wed] 21:31

店舗によって価格がバラバラでした。

ピー助さん こんばんはe-257

道内のオートバックスの店舗別に調べたところ
価格帯に2万円の差額がありました。
日帰りできて一番安いところがここでした。
車が13年超だったので、重量税が高かったのと
古い車でしたので、直す箇所があったため予定通りにはいかなかったものの
それでも大型車の割には10万円を超えませんでした。

美術館で優雅なひと時の後には、思いもよらぬ落とし穴が・・・
旦那さんが憂鬱な思いをして、帰ることに

詳しい話はこの後ブログにて

Edit | Reply |