小さなドイリー

関東では気温30度越えをしたらしいですが、こちら北海道は真冬並みのお天気です。

只今、雪がちらついております。

なんなんでしょう。

この気温の乱勾配は・・・。


そんなわけで(どんなわけ?)、パソコンの前で編み編みしておりました。



前回作ったリブ編みベストの余った毛糸で、小さいドイリーを編んでみました。

ネットで見つけた無料の編み図を拝借。

印刷するのも面倒くさかったので、そのままPC画面を眺めつつ、毛糸だまはカップに入れて・・・。

CIMG1989.jpg

コースターでも良いかしら??




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 2

樟葉  2017, 04. 20 [Thu] 00:54

可愛い~♪

 マグカップに毛糸玉っ!
 ころころ転がらず、汚れず、いいですね~。

 アイディアです。

 そして、ドイリー、ラブリーです。
 こういうのがたくさんついた、クッションとか見たことがあるような……っていう気がします~。

Edit | Reply | 

kashinee  2017, 04. 20 [Thu] 13:23

モチーフですね~!

マグカップアイデアはよそ様のブログで発見しました。

その方はマグカップではなく、ティーポットだったように思います。

でもこれ中々良いアイデアだと思いますよね~!!


ドイリーはレース編みが主なんですが、普通の毛糸も結構可愛いので良く編んでます。

息子には、またそんな無駄なもの編んで~って言われちゃってます(涙目

Edit | Reply |