ガーター編みって・・・。

リブ編みざっくりベスト、後見頃が出来上がりました。

CIMG1969.jpg

なんか小さい気がするけど、リブ編みの縮こまり具合がレーシーです。

そして・・・前見頃に取り掛かる。

CIMG1970.jpg

ガーター編みですね~。

その昔、初めて編んだマフラーは太っい極太毛糸でのガーター編みのマフラーでした。

小学生の低学年の頃・・・。

編み物本など持ってない、もちろんネットもありゃしない、あの時代・・・。

母の言うまま編み進めた簡単なガーター編みのマフラーを思い出す。

そんな私もその頃の母の年齢をいつしか超えて、今ではすっかりアラフィフ世代です。

このガーター編み。

実は苦手。。。

難しいとかそんな理由ではなくて、簡単すぎるゆえの目の不ぞろい放題が、なんて言うか好きになれません。

まぁ~そんな事どうでも良い話なんですけどねー。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村










関連記事

COMMENT 0