春ニット

そろそろ季節は春ですね~。

こちら北国北海道は、やっと雪解けが進み始めました。

なのでkashineeも春ニットに取りかかろうと思います。

CIMG1953.jpg

この本から「リブ編みざっくりベスト」を編んでみる事しました。

CIMG1954.jpg

シンプルでいい感じ。

本ではオーガニックコットンの糸なんですが、丁度良い糸がない。。。

持っているのは、ほぼほぼ毛混の冬糸です。

でも生成りの中細毛糸ならなんとかなりそうかな?

CIMG1958.jpg

ほほ~っ!!フワッと軽~い感じになりそうなのでこれに決めた~!!

と、ここでまたしても見慣れない記号が・・・。

CIMG1957.jpg
(ピンボケで見にくくてごめんなさい)

一マスに2の文字。。。そしてドライブ編みという聞いた事のない編み図記号。

ほ~っ!!これは、なんぞや~???

と説明を良く見ると、表編みの掛ける糸を二重にグルグルっとかけて、糸の長さを2倍にするって方法みたいですね~。

CIMG1959.jpg
(これまたピンボケ~
こうなるらしい・・・。

相変わらず、昔堅気の編み方しか知らないkashineeです。

まだまだ、修行が足らんです(笑








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村


関連記事

COMMENT 0