放浪の旅に出るか~??

玄関前の雪もある程度融けたので、今日は今年初、亀たちの日光浴&亀ハウスのお掃除をしました。

CIMG1918.jpg
推定年齢21歳の亀吉、亀太郎です。

CIMG1916.jpg

冬太りの亀太郎。
太り過ぎて、首がひっ込みません。。。甲羅から肉がはみ出ています。

ペットは飼い主に似る???

なんて言いますが、ここまで太るとゎ・・・(泣

そして、この後亀太郎は放浪の旅に出ましたとさっ!!

CIMG1920.jpg

CIMG1921.jpg

CIMG1922.jpg

CIMG1923.jpg

CIMG1924.jpg

お向かいさんまで真っしぐら~!!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村




関連記事

COMMENT 2

樟葉  2017, 04. 04 [Tue] 22:32

亀太郎!!

 危ないよ~っっ!!

 てか、亀太郎さん、運動してますね~。
 私は、今日は、心臓は、すっごく運動してましたよ(苦笑。

 身体を動かしていないのですけれど、心拍数が急上昇することがあって。
 スマートウォッチの、心拍計測が、「頑張ってますねっ! 今日は活動的です!」ってなってました(笑。

 まだまだ雪はありますが、亀太郎さんが放浪の旅に出るくらいには、春になってるんですね♪

Edit | Reply | 

kashinee  2017, 04. 06 [Thu] 10:21

なんかすっかり春の気温。

亀太郎はと言えば、他の方の迷惑になるので、この後強制的に帰還させました(笑

亀ハウス掃除のこの日、実は気温1.5℃。
寒さにうち震えながらのお掃除でした。

なのに昨日旭川へ行ったら、なんと19℃。。。
すっかり春、というか初夏の気温。

寒暖差が激しいですよね。

スマートウォッチの「頑張ってますね!」って、心拍数が運動とは違っても激励されちゃうのってちょっと笑ってしまいますね~!!

樟葉さんも新年度始動ですか~。

何かと気苦労が絶えなさそうですが、心機一転、頑張ってくださいね。

とはいえkashineeは、5月初旬の新年度始動となりました。

またまた魚臭い、もといホタテ臭い環境が待っているかと思うと、やや気持ちは下向きです(苦笑

Edit | Reply |