透かし模様の丸ヨークカーディガン途中経過その2

丸ヨークカーディガン。

後はえりを編むばかり・・・のところまで来た(汗

が、しかし。。。

が、しかし。。。

CIMG1883.jpg

どう考えても想像より身丈が短い。。。


これじゃぁ~ボレロです。

ボレロも可愛いけど、あたしゃ~カーディガンが欲しいのじゃー(♯`∧´)

という訳で、裾のガーター編みを解いて、もちっと長めに編む事に致そうか・・・。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村



関連記事

COMMENT 2

ひつじ  2017, 03. 18 [Sat] 07:23

おはようございます

七分袖じゃありませんでしたね。
丈も、袖ももう少し長いのを、どこかで見たような気がして…
カーディガンって名前ついてるし…

七分袖?ひつじは何言ってんのって思ったでしょう。
思い込みが強くて…すみません。

Edit | Reply | 

kashinee  2017, 03. 18 [Sat] 15:47

半袖状態でした。

私も七分袖で、普通のカーディガンだと思ってました。

ゲージは本よりもやや大きめだったので、それなりなものになると勝手に思っていたんですよ。

いざ出来上がりに近くなるにつれて、え?これで良いの?こんなに小さいの?と思いながら編んでました。

想像と違う仕上がりになる事がしばしばありますよねー。

只今、裾を解いて編み直し中で~す。

Edit | Reply |