透かし模様の丸ヨークカーディガン 途中経過その1

透かし模様のカーディガン。

これもえりから編んでます。

が、えりから編むってホント難しい・・・。

アラン模様は頭がこんがらがって、挫折しましたが、これも1歩手前。。。

でも・・・なんとかここまで出来ました(汗

CIMG1881.jpg

この模様が正しいのかどうなのか?今も定かではない。

たぶん正しいのだろうと信じたい・・・。

編み始めから3日。

3度編み直し、やっと脇の部分に達したー。

後もう少し・・・一気に編まなきゃーまたこんがらがっちゃうよ~。゚(゚´Д`゚)゚。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村




関連記事

COMMENT 4

樟葉  2017, 03. 17 [Fri] 10:11

うはー……。

 kashineeさんは通常編みの知識と知恵があるから逆にこんがらがるんですかね?

 こういうのって、すごく根気がいるし、細かくチェックしていかないとっ!! と思います。
 うーん、普通の縄編みでも、けっこう「あ、ひねりが逆だ」とか思う私には、かなり敷居が高いです(苦笑。

Edit | Reply | 

kashinee  2017, 03. 17 [Fri] 13:25

こんがらがる原因は。。。

たぶん加齢による頭の回転不足かと・・・。

普段と逆バージョンってだけでもこんがらがる要素なのに、記号の見間違え・・・、そして思い込み。

これらが微妙に組み合わさると、ひっちゃかめっちゃかの編み地になっちゃって、計3度解く事になりました(涙

でも幸い毛糸は超極太級なので、編み上がりも早そうです~。

本日中には完成予定です。

Edit | Reply | 

ひつじ  2017, 03. 17 [Fri] 13:29

こんにちは。

丸ヨークカーディガン、素敵なのできそうですね。
七分袖、使い勝手いいかも。

私のブログ、超プライベートなもので、
今までコメントをもらった事がほとんどなくて、
コメントを確認する習慣がなく、お返事が遅れてしまいます。
ごめんなさい🙇‍♀️

Edit | Reply | 

kashinee  2017, 03. 17 [Fri] 21:22

いえいえ気になさらずに。

ひつじさんのブログ、楽しく拝見させて頂いてました。

コメントの事は気になさらず、気付いた時で良いのですよ~!!

このカーディガン想像よりもかなり小さいようです。

袖もてっきり七分袖と思いきや、ほぼ半袖です。

身丈も短いので、どうしたものかと只今思案中です。

Edit | Reply |