透かし模様の丸ヨークカーディガン


解いたグレーの毛糸を使って透かし編みの丸ヨークカーディガンを編む事にしました。

CIMG1871.jpg

でもまたしてもゲージが合わない。。。

このカーディガン、超極太なのです。

グレーの糸は推定極太。

あっ、そういえば、紫のモヘアがあったはず。。。。

何年か前に毛糸の福袋の中に入っていた「使えねぇーや!!」って思ってた紫色。。。

CIMG1874.jpg

しかもネップ入り。

この2本を合わせてみると・・・。
CIMG1875.jpg


なんかいい感じになりました。
CIMG1873.jpg


ゲージもいい感じ~♪





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村




関連記事

COMMENT 2

ひつじ  2017, 03. 15 [Wed] 07:42

おはようございます

帽子ほぼ完成です。
ノットが可愛いです。
ありがとうございました😊

二本どりにすると糸の表情が変わりますね。

Edit | Reply | 

kashinee  2017, 03. 15 [Wed] 10:40

おぉ~!!

速いですね~。

お役に立てて何よりです。

意外な色の組み合わせでもなんとかなるものですね。

この紫の毛糸、1玉30gの10個セットで届いたは良いものの、色合いがババ臭い。。。

300gじゃ小物くらいしかできないし。

いつのまにやら、収納箱の底で眠っておりました。

紫だけじゃなくネップが入っていたのが良かったようです。

Edit | Reply |