毛糸だま 1991年春号

毛糸だま 1991年春号。

CIMG1853.jpg

まだまだバブルの頃の「毛糸だま」です。

CIMG1854.jpg

いきなり原色系のセーターが続きます。

CIMG1855.jpg

CIMG1856.jpg

割と短めの丈と身体にフィットした感じ・・・若かりし頃を思い出します。

CIMG1858.jpg

CIMG1861.jpg

春らしいコットンのアランセーター。「氷のアラン」と題してありました。

かっこいい~!!


そしてまたまた見つけてしまったこんな方。

誰だか分かりますか~?

CIMG1859.jpg




なんと若かりし頃の「鈴木京香」さんでした。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村







関連記事

COMMENT 4

樟葉  2017, 03. 12 [Sun] 22:38

ベネトン??

 1990年ころって、BENETTONが流行ったころでしょうか?
 BENETTONの原色は、ものすごぉ~く、すっげーっ!! ってびっくりして見てた覚えがあるんですよねー。

 バブリーな時期ならば、そんなころだったっけかな?? と、記憶が出てきましたよ~。

Edit | Reply | 

ひつじ  2017, 03. 13 [Mon] 08:55

こんにちは。

1991年の毛糸だま。色はともかく、好きな形です。

ところで
「もったいない精神」の元はネックだった帽子。
あれ可愛いなあ、編みたいなあと思っています。

かぶせ目をしているんですか?
あとはねじり目のゴム編み?
是非教えてください。

Edit | Reply | 

kashinee  2017, 03. 13 [Mon] 10:30

おお~!懐かしい~!!

樟葉さん おはようございますe-257

ベネトンっぽいですよね。

うん。確かにベネトンっぽい。

ベネトンの原色バリバリな感じ、なんて懐かしいのでしょう。

デザイナーズブランドの先駆けでしたよねー。

樟葉さん世代でも知ってるなんてちょっと感激です(感涙e-330

Edit | Reply | 

kashinee  2017, 03. 13 [Mon] 10:37

嬉しいです。

ひつじさん こんにちはe-257

あの帽子、気に入ってくれて嬉しいです。

あれ、結構簡単なんですよー。

でも言葉にするのは難しいので、なんとかブログ記事で説明したいと思います。

記事が出来上がるまで少々時間がかかりますが、それまでお待ち下さいね。

Edit | Reply |