レッグウォーマー再び

前回作ったお洒落なレッグウォーマーは、やや大き過ぎてどんどんずり落ちてくる。

それはそれで可愛いんですけど、どうもズリズリしている間に引きずってしまうのが困りもの。

なのでもう一枚、編んでみました。


CIMG1848.jpg

ずり落ち防止にゴム編みです。

3目表目、2目裏目で編んでみました。

CIMG1850.jpg

縁取りにポコポコのリングの茶系でコマ編みを入れてみる。

足首があったかくて、朝晩の冷え込む時間帯にピッタリのアイテムが出来ました。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村




関連記事

COMMENT 4

ひつじ  2017, 03. 12 [Sun] 07:01

おはようございます

やっぱり二目ゴム編みですかね〜

前回のレッグウォーマーのゴム編みの所、
ストレッチヤーン入れたら落ちなくなるかも…

Edit | Reply | 

kashinee  2017, 03. 12 [Sun] 14:03

ストレッチヤーンは・・・。

ひつじさん こんにちはe-257

ストレッチヤーンは昔一回だけ使った事があります。

その時の印象がかなり悪くて、それ以来使っていません。

やはり二目ゴム編みが良いですよ~!!

一目ゴム編みよりはゆるゆる感がないし、見た目もこっちの方がずっと奇麗だと思います。

二目で飽き足らず、表目3目にしてありますけど(笑

Edit | Reply | 

ひつじ  2017, 03. 12 [Sun] 20:34

そうでしたか・・

私も初めて使ったとき、
やり方が悪いのかブチブチ切れて
それ以降使っていません。

それに、ストレッチヤーンを使ってください
という作品にも出会いませんね。





Edit | Reply | 

kashinee  2017, 03. 12 [Sun] 20:53

同じです。

そうなんですよね~。

昔、ゴム状の糸を入れると良いよって友達に薦められて、使ってみたものの
ゴムが糸に絡んで針の滑りが悪くなるし、ゴム編みの目からゴムがはみ出たりで
どうもダメでした。

やっぱり普通にゴム編みがベストですよね~!!

Edit | Reply |