毛糸だま 1990年冬号



今から27年も前の「毛糸だま 冬号」の表紙。

CIMG1840.jpg

実はこの頃の「毛糸だま」が数冊あります。

今見ても素敵なものばかり。

CIMG1841.jpg

CIMG1842.jpg

めちゃめちゃかっこいいですよね~!!

でも難易度が高すぎです。。。

CIMG1843.jpg
上の3枚はスキーのためのセーターと題してました。

そういえば昔、映画「私をスキーに連れてって」が大ヒットした頃。

仲の良い友達数人と良くスキーツアーに行ってました。

富良野やニセコ、トマムなどなど・・・。

スキーリゾートはほぼ制覇したんですよ~。

そしてスキー場で流れていたのは、大体どこもユーミンの「サーフ天国、スキー天国」でした。



またまたバブルの思い出話になってしまいました(汗






フェアアイルの柄も緻密で素敵です。
CIMG1844.jpg


CIMG1845.jpg

このカーディガンも可愛いですよね~。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村








関連記事

COMMENT 2

ひつじ  2017, 03. 10 [Fri] 14:13

1990年ですか〜三男を産んだ年です😵
凄い‼️物持ちいいですね。

編み物のレベル超高いです。
見るだけで満足してしまいます。

ブログ読んでいただいて、嬉しいです😁

Edit | Reply | 

kashinee  2017, 03. 10 [Fri] 20:02

実は・・・。

ひつじさん こんばんはe-257

この本、数年前に友人から頂いたものなんですよ~!!

でも昔の本は色々と取ってあるので、物もちは良い方ですね~。

1966年の編み物の本も持ってますよ~!!

まだまだあるのでおいおいブログに載せて行こうと思います。


ひつじさんのブログで大丈夫でしたか~!!

楽しく拝見させていただきましたよ~!!

またお邪魔しますね~♪

Edit | Reply |