赤いセーターは保留、そして別なセーターを解く

赤いアラン模様のセーター。
CIMG1831.jpg

解こうか?どうしようか?

心の中で葛藤しております。

若い頃に編みあげた記念の一枚として取っておこうか?

解くにはもったいない程完成度が高い一品なのです。

あ~どうしよう・・・。


そんなこんなで、とりあえず保留。。。


赤いセーターと一緒にタンスの奥から引っ張り出してきた、完成度の超低い素編みのグレーのセーター。

CIMG1835.jpg

こ奴は躊躇なく解いちゃいました。

余りの完成度の低さから、写真に残すことも忘れてしまったw( ̄o ̄)w

昔からめんどくさがり屋のわたくし・・・袖は身頃から直に編んでありました。

アバウトさが幸いして解きやす~い(笑


たぶん毛糸は極太のモヘア混といったところでしょうかー。(全然記憶にありません)

30年物の古臭いセーターは、しっかり仕舞っておいたにも関わらず、まさに古臭~い匂いが致します。

お陰でマスクをしていても、鼻炎が止まりません(泣

只今、洗濯完了。

洗濯機の上で乾燥中で~す!!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 6

ピー助  2017, 03. 08 [Wed] 20:28

ご無事で!

kashineeさん こんばんは!v-283

お邪魔をしたみたいですね~すみません!

でも、やっぱりもったいないので、是非とも大切にしたほうがよろしいかと。


若いころに着ていたセーター。

衣装ケースに防虫剤と一緒に入れて・・・

あれから20年ほど。

どうなっていることやら。。。

明日もご安全に!v-222v-512

Edit | Reply | 

ひつじ  2017, 03. 08 [Wed] 21:05

こんばんは。
躊躇するなら、解くのは今じゃないと思います。
グレーのセーターの様に、すぐさま解こうと思う時が来るかもしれません。来ないかもしれません。それでいいじゃないかと…。

今、靴下編んでいます。お母様の踵の編み方、お世話になりました。
文章がわかりやすかったです。まだ頭に入ってないので、毎回靴下のブログを 見ながらしています。

Edit | Reply | 

kashinee  2017, 03. 08 [Wed] 22:01

無事でした。

ピー助さん こんばんはe-257

お邪魔だなんてぇ!!
赤いセーターが無事なのもピー助さんのお陰です。

もったいないお化けが出てきそうでって言うのは嘘ですけど、これも苦労して編んだんだろうな~って(記憶は無いんですが・・・)思うと、もう少し大切にするべきかって思いました。

解くのは止めにしま~す。

ピー助さんの若かりし頃のセーターも20年ぶりに出してみると良いですよ~!!

Edit | Reply | 

kashinee  2017, 03. 08 [Wed] 22:21

役に立って嬉しいです。

ひつじさん こんばんはe-257

靴下編みの記事が役に立ってとってもうれしいです~!!

うちの母親もそのまた母親から教わった編み方らしくて、昔の人はそうやって編み物まで伝承していたのかと思うと何だか感慨深くなりますよねー。

最近ではつま先からでも編めることが分かったので、また今度ブログに載せようと思います。


やはり躊躇してる間は解くなって事ですよね~。

昔はこんなに頑張って編んだんだって事を忘れないように残しておく事にしました。

靴下編み、分からない部分があったら何でも聞いてくださいね。



Edit | Reply | 

樟葉  2017, 03. 09 [Thu] 00:31

ほどかなかったのですねー♪

 昔は出来ていたのに?? の文章を読んで、kashineeさん、ほどいちゃうのっ!? と。

 写真からでもとっても素敵なセーターであるのが感じられたので、私もやっぱりもったいないような……と思っていたのです~。

 しっかりしまってあったからこそ、色褪せもなく、美しい赤いセーターなのですね。

 そして、また新しい作品ができあがりそうな予感ですね~!!

Edit | Reply | 

kashinee  2017, 03. 09 [Thu] 13:49

解かない事に決定しました~!!

樟葉さん こんにちはe-257

やっぱもったいないですよね~!!

この鮮やか過ぎる色が着れなかった原因なんです。たぶん・・・。

解かないで着るには、色を変えればい良いのでは?と今思っています。

染めるのも興味があるので、挑戦してみようかなぁ~!

でももともとが鮮やかな真っ赤。

きちんと思い通りの色合いになってくれるかどうか・・・。

只今考え中です。

今日、久しぶりに洗濯してみたら、糸の結び目が甘過ぎて数か所ほつれ気味・・・e-350
どんだけ適当だったんだ~っ!!昔の自分!!

Edit | Reply |