赤のアラン模様のセーター

これも昔々のセーター。

CIMG1827.jpg

写真よりも実際の色はかなり真っ赤。

こんなセーターを30年も昔に編みあげたんですが・・・。(歳がバレる~!!)

ほとんど着た記憶がありません。

CIMG1831.jpg

縄模様とかのこ編みのクッソ重たいセーターなのです。

これを一生懸命編みあげた20歳頃。。。

バブル全盛期のワンレンボディコン時代の名残です(笑

久しぶりにタンスの奥から出してきましたが、今日が見収めとしまして、解く事にしました。

CIMG1832.jpg

おぉ~!!今は本を見ても出来ない二目ゴム編み止めが、なんとなんと20歳の頃には出来ていた事実。。。

なんで今は出来ないんだろう。。。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村






関連記事

COMMENT 4

ひつじ  2017, 03. 07 [Tue] 16:12

クッソ重たい極太のフィッシャーマンセーターを
なんなく着ていました。35年位前。
もちろん買った物。

縄編みガッツリ入ってますね、凄いです👏👏

URLってasecchan.blog.jpこれのこと?
編み物もブログもまだまだです。

ちなみに寅年です。

Edit | Reply | 

ピー助  2017, 03. 07 [Tue] 17:19

情熱のあったころ

kashineeさん こんばんは!v-283

ピー助も学生のころは、真っ赤をよく身に着けていましたよ~

今じゃ~ちょっと恥ずかしいような・・・

でも、黄色はOK!

保存状態がいいみたいですから、そのまま着るという手もあったと思いますけど・・・

もうバラバラなんでしょうね~もったいない。。。

明日もご安全に!v-222v-512

Edit | Reply | 

kashinee  2017, 03. 07 [Tue] 21:48

わぉっ!

ひつじさん こんばんはe-257

寅年ですか~!!

やはり同世代ですー。

こんな派手派手なセーターをどうして編んでしまったんだろうか?

未だに謎です。

若い頃は黒やグレーのシックな色が好きだったはずなんですけどね。

そしてほとんど着ることなくタンスの肥やしと化してしまっていたので、今度は別の物に蘇らせられたらなぁ~と決心しました(笑


ちなみに私は兎年です。

一つお姉さまですね。

どうぞこれからもよろしくですe-257




Edit | Reply | 

kashinee  2017, 03. 07 [Tue] 21:57

いやいや、今でも・・・。

ピー助さん こんばんはe-257

学ランの下に赤のTシャツって奴ですか?

いや~今でも情熱的になんでも挑戦しているピー助さんじゃないですか~!!

黄色いスイフトがかっこいいですよ~!!


保存状態はバッチリなんですが、どうにもこの真っ赤は着ることができませんねー。

歳をとると派手なのが良いなんて言う人もいますけど、kashineeには無理です。

でもまだバラバラになっていませんよー!!

時間の問題ですけど・・・。

Edit | Reply |