余った糸でレッグウォーマー

前々回編んだラグランスリーブのセーターの余り毛糸。

この毛糸を処理したい。

何を編もうか?靴下はもったいないし、手袋はほとんど出番なしだし・・・。

あっ、そうだ!!

レッグウォーマーなら、まだまだ寒いし、朝晩の防寒にもなるよね~!!

ってなわけで

またまたこの本の出番です。



そして・・・。


これに決めた~!!
CIMG1816.jpg
 (デザイン 河合真弓さん)   


可愛い~♪───O(≧∇≦)O────♪

前面部の模様編みに上部分のモッコモコがいい感じです。



早速編み始めました~。

CIMG1815.jpg

色が全然違うけど、まぁ~いいかっ!!

ただ・・・毛糸が足りるかどうか?そこが心配。

そして上部分のモッコモコをどうしたものか?

毛糸の保管箱と相談しつつ・・・見切り発車のkashineeでした。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村



関連記事

COMMENT 2

ピー助  2017, 03. 02 [Thu] 20:15

キュート!

kashineeさん こんばんは!v-283

今の時期、レッグウォーマーは欠かせませんよね~

ピー助の場合、スネ当て変わりも兼ねています。

お陰でこの時期だけはケガが少ないですよ~


お陰様でシクジリに気付き、なんとか特定の記事だけを限定公開にすることができた!・・・かな~

自分ではよくわからないんですよ~

明日もご安全に!v-222v-512

Edit | Reply | 

kashinee  2017, 03. 02 [Thu] 21:24

なるほど~

ピー助さん こんばんはe-257

すね当てという発想には至りませんでした。

流石、安全第一!!

レッグウォーマー、昔は脚半とか蹴半とか言ったものですよー。

スキー靴には欠かさず履かせておりました。


そういった経緯でしたかー。

なんとか解決したようで安心しました。

Edit | Reply |