michiyoさんデザインのカーディガン途中経過2

身頃を編み終える段階に来て、このままだと前見頃が長くなる事に気が付いた。

後ろ部分は、えりから編むラグランセーターに学んだように、6段程平編みにして段数を多めにしてあるにもかかわらず、でも前見頃が長い。。。

はて~??どうしたものか・・・。

半分しか見ていなかった(michiyoさんごめんなさい)編み図を見返してみると、前見頃が引き返し編みになっていた~!!

急遽、途中でもいいや~!!って入れてみました。

なんて適当っ!!

CIMG1794.jpg
で、こんなんなりました~(またかっ!)


でもね、そんなにのんきに編み物にくれてる場合ではない今の状況。

CIMG1795.jpg

なんと外は猛吹雪( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT 4

樟葉  2017, 02. 24 [Fri] 13:31

でもっ!

 本当の大吹雪のときは、除雪もできないので、やっぱり編み物をしている場合かもしれませんよっ!

 途中から帳尻合わせても、見た目にわからなければOKなのですっ!!

 ワンボタン、可愛い~!!

Edit | Reply | 

kashinee  2017, 02. 24 [Fri] 14:36

分からない・・・と思いたい。

たぶんですけどねー。

自分で探してみても分からないので、たぶんOKでしょう。

可愛い~と言っていただけて超嬉しいです~♪

でも試着する度に、周りからは「雪だるまかっ」という雑音が聞こえてきますー。


今日の吹雪も危ない吹雪ですよねー。

また玉突き事故のニュースをTVでやってました。

樟葉さんもくれぐれも気を付けて運転してくださいね。

Edit | Reply | 

ピー助  2017, 02. 24 [Fri] 19:43

うぉ~~~~~っ!

kashineeさん こんばんは!v-283

豪快な吹雪ですね~

コチラは日々暖かさを増すみたいな

でも、春はまだまだの

中途半端なものです。

どうやらタイヤチェーンもスタッドレスタイヤも必要なさそう。。。

北国がもう少し近ければ・・・と

明日もご安全に!v-222v-512

Edit | Reply | 

kashinee  2017, 02. 24 [Fri] 20:44

南国暮らしがしてみたい。

ピー助さん こんばんはe-257

こんなに寒くて、風が強くて、吹雪くとたちまちホワイトアウト。

海は氷に閉ざされて、まるで演歌の「ゴメ~が鳴くから~、ニシンが来ると~♪」(曲名忘れましたー)という歌詞同然の磯臭~い町なのですよー。

出来るものなら、1年だけでいい。
南国暮らしを経験してみたいです。

お互い、無い物ねだりですよね~。

今日は午前中が猛吹雪。

そんな猛吹雪の中、吹雪のためお昼で仕事を切り上げてきた旦那でしたが、帰って来たとたんお天気回復!!

お陰で家の前の除雪は秘密兵器の出番となりました。

Edit | Reply |