michiyoさんデザインのカーディガンを編む事にした

アラン模様のラグランセーターを編み始めて、えりだけは何の苦労もなく進んだんだけど、、身頃になるにしたがって、あちこちトチリまくっては解き、目数を間違っては解き・・・ストレスが半端ない。。。

しかも老眼鏡かけても見えない編み図記号(泣


終いにこれ編んで着るのか?とか疑問まで吹き出てしまいまして、断念する事を決定!!

編み物ってストレスフリーじゃなきゃね~!!

編むほどに癒されて、編むほどにワクワクしなきゃなぁ~って思います。



そして昔の本を引っ張り出して見つけた~♪

「冬の手編み時間 おでかけニット(雄鶏社)」よりmichiyoさんデザインのワンボタンのカーディガン。

CIMG1781.jpg

2008年出版の本です。

実は今回解いたカーディガンもこの本から編んだものでした。

ヨーク編みのカーディガンなので、これをえりから編んでみようと思います。

CIMG1782.jpg

只今楽しくヨーク部分を爆編み中で~す♪








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 2

樟葉  2017, 02. 20 [Mon] 15:53

うーん。

 違う本の編み図で、えりから編むとかを流用できちゃうkashineeさんの技量に、唸っております!
 さすがですっ!!

 でも、「いやーっ! また間違ったーっ! きーっっ!!」っていうのは、編み物じゃないですよね(笑。
 毛糸も腐るものじゃないし。

 ワンボタンのカーディガン、可愛いです~♪♪

 それにしても、東出氏も、こんなところで発見されているとは思うまい! てか、こんなロン毛だったんだねーって思いました(笑。

Edit | Reply | 

kashinee  2017, 02. 20 [Mon] 20:55

とほほ。。。

編み図の複雑さは解っていたものの、えりから編むと難解さが倍増で、頭が回らない状態に陥りました。

情けないですね~!!

実は今回のカーディガンもゲージが合わなくて、再度挑戦中ですー。


こんなところで知ってる顔が出てくるとは・・・この本をもらった時はまだデビュー前だったのかなぁ~!!

全く知らずに本棚に埋もれていたもので、思わずブログに載せてしまいました。

Edit | Reply |