えりから編むアラン模様のラグランセーター

再生した毛糸を早速使って、えりから編むアラン模様のラグランセーターを編んでみようと思う。

CIMG1657.jpg

これをえりから編むのに、編み図を見ると・・・うわ~っ頭がこんがらがりそうだ~(汗


えりから編むって書いてあるのに、えりから編まないこの本に反して、えりから編んでみる事にした。
CIMG1774.jpg

だって後からの拾い目が面倒くさいんだもんっ!!

CIMG1776.jpg

えりの部分の模様編み。

なんか結構素敵~♪

そういえば、「ケーブル編み」と「アラン模様」って・・・どう見ても同じような気がするんですけど。。。

まだまだ修行が足りないkashineeの素朴な疑問でした。






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村


関連記事

COMMENT 0