毛糸再生その2とおまけのイヤーウォーマー

解いて、洗って、干した毛糸がやっとこ乾きました~!!

CIMG1768.jpg

ずっしり重かったあの毛糸がふわっふわ~(o‘∀‘o)*:◦♪

この後どうしようかなぁ~

染めようか?と思ったのですが、生成りの素朴な感じもいいし、とりあえずそのままで使う事にしました。



さてさてこの後は巻き巻きです。

カセの毛糸を巻くには、誰かの手を借りたいところですが、生憎貸してくれる奴もいなくて、あれこれ考えて最後の手段。

CIMG1769.jpg

自分の膝かぶで我慢する事に・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

巻いて巻いて~全部で7個。

CIMG1770.jpg

やっと終わった!!

そして今日は旦那が欲しがってたイヤーウォーマーをちゃちゃっと適当に編みました。

どうせヘルメットの下に付けるし、まぁ~どうでもいいかっ!!ってこんな感じで出来上がりました。

CIMG1772.jpg

派手なのはごめんだぜって言うし、こんなもんでいいでしょうー!!

寒かったらズルっと下げてネックウォーマーにもなる。。。おっさんだし良しとしましょう!!





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 2

樟葉  2017, 02. 16 [Thu] 00:24

どうでもいいかぁー……で。

 この作品っ><。
 ダンナさま、贅沢品だということをご理解しておられますかっ!? って感じですよ~。
 おしゃれですー。

 膝で、7個って、結構身体がぎしぎしとなったのでは!? お疲れ様です。
 うちも、手がないときは、食卓の椅子とかで代用してましたよ~。

 個数が多いときは、母と二人で、椅子2脚使って、毛糸巻き。
 どっちかの手を使った方が楽なのか、2倍になっていたのかは、ちょっとわからないですけど(苦笑。

Edit | Reply | 

kashinee  2017, 02. 16 [Thu] 22:09

全くです。

全然理解しておりませんね~!!

ほれって見せても「あぁー・・・」と生返事です。。。

自分が欲しいと言ったくせにこれですよ。(ガッカリだ~!)

初めは、ボックスにひっかけて巻いていたんですけど、糸が角に引っかかるし、腰は痛くなるしで、な~んだ膝が一番楽チンじゃんって気付きました。

糸の幅も丁度よかったので結構楽に負けたんですよ~!


おしゃれって言っていただけて超嬉しいです~♪

Edit | Reply |