とうとう給湯器がイカれる(涙

家を新築した時に付けたナショナル石油給湯器がとうとうイカれた。。。

16年、よくぞもってくれたものです。

エラー番号H58がお湯を出すたびに点滅しだしたのは1週間前でした。

修理屋さんに電話すると、とうとう部品がどこにも残っていません・・・修理のしようがないので諦めてくださいと言われてしまった!!

CIMG1755.jpg

田舎なもので商品が入荷して、取り付けまでに1週間かかると言われてしまって、なんとか今日までしのいできました。

この1週間、お風呂はなんとか沸かせられたし、時々機嫌を直してお湯も出してくれた・・・。

頑張ったよ「ナショ子~(命名kashinee)」16年良く頑張ったものです(涙

CIMG1753.jpg
                 (ナショ子最後の雄姿です)



そして今日はピカピカの新品が早速やって来ました~!!

CIMG1754.jpg

今度のはコロナ石油給湯器。「通称コロ助(kashinee命名)」

おぉ~!!リモコンがしゃべるぞ~!!すご~いっ!!





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 2

樟葉  2017, 02. 14 [Tue] 11:13

コロッケなり~。

 給湯器がイカれると、本当に死活問題ですよね。
 それにしても、しっかりと次世代機にバトンタッチするまで何とか頑張ったナショ子は素晴らしいっ!!

 コロ助もナショ子を見習って、頑張って欲しいですね。

 そして、「コロ助」と聞くと、「キテレツ大百科」を思い出してしまう私でした。

Edit | Reply | 

kashinee  2017, 02. 14 [Tue] 13:20

次世代物って・・・。

「お湯がわきました~♪お湯が使えます~♪」と元気の良い声で教えてくれるのですよ~。

「コロ助」は気に入ってもらえないかも・・・だって女子のお声なんですもの・・・。

でもコロナでコロ子ってのも変だし、コロ助でいいや~てな訳で命名しました(笑

家電ってもしかしたら人工知能でも入ってんじゃないの?って思わせる時があるんですよね~。

前に壊れた電子レンジもそうだし、復活したDVDデッキもそう・・・壊れて入れ替えるぞ~って言ったら動きだしたりして、本当に不思議です。

今回も入れ替えを決定したその日に正常に動き出して、ビックリでした。

結局、最終日には全然だめになってしまったんですけどね。

「よーがんばったっ!!」と普段鬼のような旦那も感情移入してましたよ~!!

「キテレツ大百科」。。。その通りですよ~!!

「コロ助なり~!」から頂きました!!!

Edit | Reply |