ネックウォーマー編みました

セーター用の毛糸が余ったので、ネックウォーマーを編んでみました。

またしても素編みじゃ~芸が無いし、たまには模様編みも良いかなぁ~と思い、縄編みを入れてみた。

CIMG1732.jpg

う~ん。。。ちょっと長過ぎたかなぁ~!!

CIMG1733.jpg

でも雪の日には耳当て代わりのヘアバンドにもなりそうですよ~。

CIMG1734.jpg



まだまだ寒い日が続きそうなので、こういう1枚がとっても活躍するkashineeの地方ですが、本日は滅多に雪が降らない地方でも降っているようなので、皆様どうぞお気を付けてくださいね。

ちなみに雪国北海道はここ数日ほとんど雪が降っておりませんねー。

今年は今のところ平穏な冬です。

そういえば前回編んでた地味~な靴下も編みあがりましたよ~!!

CIMG1730.jpg
マジで地味!!




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村












関連記事

COMMENT 2

樟葉  2017, 02. 10 [Fri] 13:45

首が長いということでw

 縄編みのネックウォーマーいいですね~っ。
 いつもモデルをなさっている息子様だと、首もほっそり長めで、長くても良いのかも?

 でも、すっぽり耳まで覆ってあったまろうっていうのなら、長めも良いのかも! ですね。
 周囲の人々がネックウォーマーをつけているのを見て、「温かそうだな、帽子にもできるんだ??」とか思って見てはいるのですが、自分はまだ買ったことがありません。

 靴下も確かにシンプルかもしれませんが、足首のところがアクセントになってる感じじゃ内ですか!
 動物風にしても靴の中では見えませんし、温かくて履き心地が良いのが一番です! かな、と思います。

Edit | Reply | 

kashinee  2017, 02. 10 [Fri] 22:27

息子君には・・・

首元がチクチクするっ!!とか言って拒否られました。

これもやはり自分用の雪かきアイテムにしますよ~!!

暖かいし、良いですよ~!!

樟葉さんも是非編んでみてくださいな~!!

マフラーよりも毛糸が少量で済むし、あっという間に出来ちゃいますから~!!

ちなみにこれ、目数100目の輪編みです。

糸は合太程度、針は7号針なのです。

2目ゴム編みをまっすぐ編むだけでも結構いけちゃいますよ~!!

Edit | Reply |