原点はここにあり

なんとkashineeの編みぐるみの原点はこのブチャいくな奴にありなのです。

CIMG1712.jpg

この薄汚くなってしまったブチャいくな奴。

かれこれ40数年前の小学生の頃の作品。(歳がばれますぜっ!!)

少女雑誌の裏表紙に載っていた編み物講座の写真を頼りに見よう見まねで作ったのがこれでした。

どうしてこれを片時も離さずに持っていたのかは、未だ謎です。

実家にいた頃は、ずーっと机の上に飾ってあった。

そして結婚して、引越しを繰り返しながらも、たくさんの思い出がゴミと化した中、これだけが残っていたっていうのも何だか不思議な話です。

ある意味、こいつはkashineeの守り神だったのかも知れませんねー。

今では薄汚れて、髪の毛のような毛糸もいっぱい抜けちゃったけど、やっぱ捨てられない・・・。

これからも守ってもらおうかなぁ~!!明るい老後を・・・。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村


関連記事

COMMENT 2

樟葉  2017, 02. 07 [Tue] 00:12

うわーっ♪

 素晴らしい守り神ですねっ!
 ずっと机の上にいたとは思えないですよー。

 小学生の時の作品がここにあるっていうのは、すごいことだと思いますっ。

 私も母親が取っておいてくれてはいるものの、自分一人だったら取ってないものもいっぱいありますよ~。

 思い出深い作品っていいですね!!

Edit | Reply | 

kashinee  2017, 02. 07 [Tue] 10:14

愛着ってものなのかなぁ~!

お母様が樟葉さんのものを大事に取っておいてくれていたのも、我が子に対する愛情のなせる技ですよね。

この編みぐるみをたどたどしい手つきで完成させた時の事を何となく覚えています。

自分で初めて作った完成品でした。

きっと小さいkashineeが大事に大事に思っていたから、何十年経った今もそばにあるんだなぁ~って思います。

埃を被ったこ奴にこれからも守ってもらわなくっちゃって、表舞台に出してみましたー。

Edit | Reply |