えりから編むセーター完成!!!

むふふっ!!

えりから編むセーター完成しました~!!

CIMG1710.jpg

って言うか、えりから編むっていうのに、えりは最後ってねー!!

でも見栄えがいいのは、えりが最後の方なのかも知れないです。

CIMG1711.jpg

こんな感じになりましたー!!

俺がモデルになってやるっ!という旦那に着せてみた。

CIMG1701.jpg

まぁ~旦那でもイケそうですよね~!!

なので今度は息子にも無理やり着せる。

CIMG1704.jpg
ハイネックな感じが良いではないかぁ~!!



丈が短いかなぁ~と思ったんですが、これはこれでセーターの下にシャツなんかを合わせると良いのかも知れない・・・。

初めてラグラン袖に挑戦してみたんですけど、えりから編む事によって何も考えずに編み進める事が出来る事。

そしてやはり綴じはぎ無しのお手軽さ!!

こんな面白い編み方に出会ってしまってラッキーでした。

シンプルですが中々良い感じに出来上がったと思います。



もちろんこれを着るのは、わたくしkashineeでございますよ~!!




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村





関連記事

COMMENT 2

樟葉  2017, 02. 04 [Sat] 18:42

モデルがいっぱい!

 おっ、今回は息子様ではなく、旦那様がモデルなのかっ! と思いましたら、息子様もちゃんと登場ですね♪

 いやー、シンプルとおっしゃいますが、リッチなセーターですよ~。
 素敵ですっ!!

 新しい編み方に出会って、またまた新作が出来そうですね。
 というか、旦那様、モデルにっ! ということは、そのセーターが気に入られたとかっ?? となると、もう一枚ですねっw

Edit | Reply | 

kashinee  2017, 02. 04 [Sat] 22:15

セーター嫌いの旦那です(笑

昔はねー、編んであげたセーターをあれほど喜んできていくれた旦那ですが・・・。

今はセーターは嫌いだと全く着ません。

あの頃のあいつはいったい何処に行ってしまったのやらです。

なので今回はモデルのみの出演となりました~!!

丹精込めて作ったセーターですので、そんな薄情者にはあげませ~ん!!

でもまだまだ自分用のセーターは編もうかな~っ!!

旦那の靴下用の毛糸の他に密かに仕入れた毛糸がいっぱいー!(旦那には内緒♪)

Edit | Reply |