余った毛糸の処理は編み込み模様がいい~!!

余り毛糸の処理は編み込み模様で編む小物がいいですね。

あれこれ編んでいるとちょびちょびといろんな色の毛糸が余ってしまう。

そんな処理を兼ねてネックウォーマーを編んでみました。

CIMG1686.jpg

これ結構前に編んだものなんですけど、冬は大活躍してくれてます。

この編み方面白いでしょう?

CIMG1687.jpg
(ちょっとボケた

縦に編んでいるのに横に編んだかのようなこのライン。

一時ハマった林ことみ先生の著書



この本に出ていた「キヒノヴィッツ」という編み方。

でも適当編みのkashineeですので、太さも何もてんで適当・・・

しかしながら、毛100%だろうと毛混だろうと(流石にアクリル100%は混ぜてない)さほど気にしたものではなさそうです。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村






関連記事

COMMENT 2

樟葉  2017, 01. 29 [Sun] 13:09

ハイセンス~!!

 言われなければ余り毛糸で……なんて思わないですよ。

 色の配色も絶妙で。
 kashineeさんのセンスの良さが滲み出て……輝きを放っておりますっ!!

 おしゃれ~!!

Edit | Reply | 

kashinee  2017, 01. 29 [Sun] 16:14

ありがとうございます♪

樟葉さんに褒めて頂いて本当にうれしいです~♪

茶系のカーキ色っぽい仕上がりにしてみました。

これ編み込みなので編み地が厚い分暖かいんですよ~!!


余り毛糸もこうやってお洒落に変身出来ちゃいます。

どうぞお試しあれ!!

Edit | Reply |