冬の嵐

今朝起きたら家の前がこんな事になっていた。

久しぶりの冬の嵐。

CIMG1684.jpg

年明けからそれほど吹雪く事の無かったkashineeの地方です。

昨日は昼過ぎからこの時期としては異例の雨が降り、夕方からは雪に変わり、あっという間に猛吹雪。

そして今朝起きてみるとこんな感じです。

家族総出で雪かきに追われましたー。

秘密兵器のこれを出しても
CIMG1248.jpg
(これは一昨年の写真です)

3人でへーこら雪かきしても、雪が重過ぎて1時間半もかかっちゃったー!!

あ~っ疲れた~。゚(゚´Д`゚)゚。







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村


関連記事

COMMENT 4

樟葉  2017, 01. 28 [Sat] 21:19

雨の後の。

 大雪は辛いですね……。

 秘密兵器&家族総出で1時間半……。
 お疲れ様でしたっ!

 こちらは、昨日大雨だった以降は、特に何もなくてほっとしてはいるのですが。
 変なお天気は、もう勘弁! ですね。

Edit | Reply | 

kashinee  2017, 01. 28 [Sat] 21:31

雨の後の猛吹雪って・・・。

車は氷漬けの上に雪がかぶってバリバリ状態だし、車庫の屋根は分厚い氷がせり出て危ないし、危険がいっぱいの状態でした。

そちらは大雨でしたか。。。

それはそれで道路がスケートリンクになりそうで怖いですよねー。

本当に変なお天気は勘弁してもらいたいですよね。

秘密兵器が無ければ2時間超かかっていたかもしれません。

Edit | Reply | 

ピー助  2017, 01. 29 [Sun] 00:10

1/5くらい

kashineeさん こんばんは!v-283

コチラでこれほど積もったら

街の機能は完全麻痺ですね~

恐れ入ります。。。

タイヤチェーンを買ったものの

まるで春が来そうな勢いのお天気となり

チョット残念。


1/5くらい分けて欲しいものと思います。

明日もご安全に!v-222v-512


Edit | Reply | 

kashinee  2017, 01. 29 [Sun] 10:56

1/5と言わずに

ピー助さん こんにちはe-257

1/5と言わず全部どうぞどうぞ~!!

雪の無い暮らしがしてみたいと常々思っています。

これでも隣町の旦那の実家に比べたら全然少ないのですよ。

今日は日曜日なので、息子と旦那が実家を掘り起こしに出かけました。

積雪も130センチ程となっていたので、kashineeの町よりも3倍の積雪量。。。

毎年全国最低気温をたたき出してる上にこの雪の量なので、生活するのも大変な隣町です。
でも住めば都なんですよねー。

タイヤチェーン、まだまだこれからですよ。

今年は変なお天気が続いているので、チャンスはまだ有りだと思いますよ~!!





Edit | Reply |