えりから編むセーター途中経過その3

本日の北海道は冷凍庫のような気温でした。

kashineeの地方は最低気温-14.2℃。寒いです!!

山を一つ隔てた旦那実家は-25.3℃。めっちゃ寒いです!!

そして、なんと道内最低気温は占冠町の-32.8℃~!!ヤバいです!!

なんと業務用の冷凍倉庫よりも寒いという極寒の北海道でした。



そして今年はひと月も早く流氷が我が町に接岸したらしい・・・。

らしいというのは、まだ見てないからなんですけどねー。

流氷情報が見られるこういうサイトがありますので気になる方はどうぞ~!!(^-^)/



さてさて「ネックから編むセーター」身頃を編み始めて、やっと半分ぐらいまで出来ました。

CIMG1672.jpg

単調です。グルグル編み地獄の真っ最中ですw( ̄o ̄)w



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村




関連記事

COMMENT 4

ピー助  2017, 01. 24 [Tue] 22:28

ちゃくちゃくと進む~

kashineeさん こんばんは!v-222v-512

セーターが次第に形になって行く様を見ると~

その昔の彼女が編んでくれたセーターを思い出します。。。。

もちろん!今のカミさんですけど。

二十数年前のセーター・・・タンスの上の収納ケースの中で、どうなっていることやら。


月夜の流氷・・・きっとすばらしい景色でしょうね~

明日もご安全に!v-222v-512

Edit | Reply | 

樟葉  2017, 01. 24 [Tue] 22:50

おー。

 今年は流氷も気合い入ってるかもしれませんね。
 そんなに寒いのですからっ!!

 というか、ここ十数年、もう-20度とか30度とかなくなってきたって耳にしていますが、まだまだ低気圧が頑張っちゃってるんですねー。

 私が言うのもあれですが、お体に気をつけて!

Edit | Reply | 

kashinee  2017, 01. 25 [Wed] 10:29

ラブラブ~!!

ピー助さん こんにちはe-257

奥様も編み物なさってたんですねー!!

実はkashineeもそういう時代がありました。

が、旦那は今では見向きもせずに既に20数年。。。

あれほど喜んで着ていたセーターもチクチクするから嫌だと拒否する始末。

そんな父の姿を見て育った息子も同じく拒否ります。

困った我が家の男達・・・(ぜってー編んであげないぜ!!)


月夜の流氷・・・幻想的ですよね~!!

でも夜の海は危険ですので、見た事はありませんです。。。

しかも我が町の流氷スポットは別の意味でのスポットでもあるので、行けませんよ~e-259

Edit | Reply | 

kashinee  2017, 01. 25 [Wed] 10:41

無理なさらずに

樟葉さん 熱下がりましたか?

インフルは1週間は安静にしてなくちゃならないから、ここで休暇をもらったと思ってゆっくりしてくださいね。

今年はやっぱり季節感がひと月ずれてるって気がします。

隣町に至っては去年の12月から-20℃越えが頻発してたし、流氷もこんなに早いのは本当に数十年ぶり位。

この調子でいくときっと春は早いのかもって思います。

なのでセーターも早く編まなくっちゃっ(汗

Edit | Reply |