えりから編むセーター途中経過その2

昨日脇まで編んで、後ろと前見頃を数段編むらしいと書きましたが、本をよくよく見ると違ってました。

またしても失敗。

しかも1目少なかったし・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

どうやら後見頃のみ8段平編みという事で、後ろだけ編んでこんな感じになった。
CIMG1668.jpg

そして袖部分に糸を通して袖の目を休ませておく。

脇は10目増やすみたいなのだが、ここでも別糸の作り目で行くんらしい・・・。

これはたぶんとじ・はぎ無しの為なのかなぁ~。

こんな編み方は初めてです。

CIMG1670.jpg

見頃をぐるっと1周編んでみた所。
CIMG1669.jpg

おぉ~!!セーターっぽくなってきた。

CIMG1671.jpg

10段ぐらい編んだところで、後ろを8段多く編んだ事の真意が分かる。

前えりのところにしっかりとカーブらしきものが出来てるね~!!ほ~っ!!




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村







関連記事

COMMENT 0