えりから編むセーター途中経過

えりから編むと言っても別糸で作り目なのだから、ちょっとがっかり感。

本の通りだと後でネック部分だけ編むようです。

針が折れるという前代未聞のアクシデントにもくじけずに今日はここまで編みました~!!
CIMG1667.jpg

ラグラン線を編み終えて、わきの部分までたどり着いたよ~(汗

わきまで編んだら、そのまま袖を残して身頃の部分をグルグル編むかと思いきや違ったみたい。

そうは簡単には行かないようです。

2本針で前と後ろ見頃を数段編んでから、一気に前後身頃をグルグル編みにかかるらしい・・・。

そうだよね~!!よくよく考えたら、わきの部分で引きつっちゃうよ。

でもセーターを丸ごと編むこの編み方・・・飽きるけど何だか良いっ!!


だって何も考えずにテレビを見ながらでも出来るんですもの(メリヤス編みだし・・・)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村




関連記事

COMMENT 2

樟葉  2017, 01. 22 [Sun] 22:54

飽きるけど……。

 確かに、編み物って時折罠がありますよね。

 私もこの間編んだマフラー、気をつけてたのに、ちょっと気を抜くと模様が表裏逆になってたりしてました(苦笑。

 針が折れても、目を落とさないkashineeさんがすごいっ! と思いましたよ~。

 でも、輪っこでぐるぐる編んでいったらセーターが出来るのかな? と思ったら、意外と細かい作業があるみたいですね。

 どんどん重たくなっていきそうですが、完成を楽しみにしておりますっ!

Edit | Reply | 

kashinee  2017, 01. 23 [Mon] 12:08

まだまだ修行が足らんっ!!

編み物歴が多いだけで、実はまだまだ修行が足らない事に気付きました。

袖と前後見頃とに分けてみて何となく形になって来たかなぁ~と思います。

ここが最大の難所のようなので、抜かりなく行きますよ~!!

幾度となく罠にはまりながらも、適当に流してきたり解いたり・・・。

編み物は奥が深いなぁ~っといつもながら思います。

Edit | Reply |