あけましておめでとうございます

2017年もなんとかめでたくあけました~!!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げまする(o‘∀‘o)*:◦♪

今年こそは・・・今年こそはと言い続け、すっかり所帯じみたおばチャン化まっしぐらのkashineeです。

大晦日は自分の実家で甥っ子姪っ子に日本の伝統文化の花札を指南し、元旦は旦那実家でビンゴ大会でバクチ合戦となりました。

まぁ~いつも通りのお正月・・・でした。


毎年恒例の大晦日のお寿司。

まさかあの最悪な寿司ネタを出しやがったあの店ではないだろうなぁ~と母に問い詰めると、

「うちだって付き合いがあるんだから、そこのだよ~」と耳を疑いたくなるお返事。

お金は実家持ちなので、これ以上は文句を付けてもしょうがないので止めました。゚(゚´Д`゚)゚。

今年のネタは、蟹、イクラ、ほっき、鯛、ホタテにハマチにボタンエビ・・・後なんだっけなぁ・・・すし桶の中身はまぁ~彩りが少ない。。。。

ここのお寿司、何十年もとってますが、ただの一回もマグロが入っていない。

上生ですよー!!マグロが入っていないお寿司ってどうなの???


実は密かに友達に聞いてみたら、友達が頼んだ上生のお寿司にはちゃんとマグロが入っていたそうな・・・。

「きっとバカにされてんだよ」と思ったkashineeでしたが、両親が可哀想なので心に仕舞っておく事にした次第です。

ふざけんなよ~!!○泉(鮨屋の名前)


昨年の締めを、またしてもまずい寿司で締めくくってしまいましたが、今年こそは今年こそは良い年でありますように





関連記事

COMMENT 4

ピー助  2017, 01. 06 [Fri] 00:05

あけましておめでとうございます!

kashineeさん こんばんは!v-283

今年も賑やかにお過ごしのようでなによりです。

昨年に続き、ちょっと残念な上生のお寿司。。。だったようですね~

鯛、ホタテ、ハマチは好きですけど。

来年はご主人様のドスの効いた声で注文してみてはいかがでしょうか?

もちろん!「マグロは絶対にいれろ!」・・・・と付け加えて。

やっぱり、繁忙期ですので、ネタ切れかな~?

今年もご安全に!v-222v-512

Edit | Reply | 

樟葉  2017, 01. 06 [Fri] 20:19

あけましておめでとうございますっ!

 お付き合いが……と言っても……ねぇ……って思っちゃいますよね。
 私だったら、「そういえば、○○さんのところもお宅で取ってるみたいですねー。ネタって、それぞれのお家で分けてるんですか? 大変ですねー?」くらい言っちゃうかもしれません。

 というか、「鯛」が入ってて、「マグロ」が入ってないっていうのも、かなり不思議な気がします。

 親族でばくち合戦も楽しそうですねっ♪

 今年もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

kashinee  2017, 01. 06 [Fri] 22:32

あけましておめでとうございます!

ピー助さん こんばんはe-257

毎年恒例のお寿司。

今年こそはと実家の親が張り切って数日前に注文したらしいです。

付き合いでの部分が、普通だったら美味しいネタを入れてくれるとか、おまけにちょいとサービスしてくれるとかならいいんですが・・・恩を仇で返されるうちの親。。。懲りていないようですねー。

お子ちゃま連中も年を追うごとに大きく成長してきて、どんどん賑やかさが薄れてきてます。

実は昔は大家族でしたから、賑やかさはその当時と比べると半分・・いや3分の1と言ったところでしょうか?

Edit | Reply | 

kashinee  2017, 01. 06 [Fri] 22:56

あけましておめでとうございます!

樟葉さん こんばんはe-257

年に一回の大ばくち大会です。

今回は旦那父が風邪で寝込んでいたので、ほう引きは中止になりましたが、それなりに盛り上がりましたよ~!!

小額でもお金が絡むと尚の事。


余りに酷いネタだったので、旦那と息子は寿司ネタを外して別に出してあったマグロやサーモンの刺身をのっけて食べると言う暴挙に出てましたよ~!!

終いには飲み過ぎた旦那の「あ~、ぐえ~(具合)わりぃ(悪い)・・・」という言葉で締め切ってしまった2016年でしたが、2017年はきっときっと良い事がありますようにと願いたいです~!!

こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。


Edit | Reply |