もしや~隕石か~!!

本日、午後3時半過ぎ。

日も傾きかけた夕刻の空に一筋の白い線が見えました。

飛行機雲にしてはかなり短いその白い線。。。

家に着くころには赤い夕焼けが反射してか、オレンジ色に・・・。

CIMG1630 (2)
ちょっと分かりにくいのですが、真ん中ら辺に小さく見えませんか?

肉眼でははっきり見えてたんですけどね~!!

拡大してみるとこんな感じ。

CIMG1630.jpg

これって火球と呼ばれる物ではないでしょうか?

度々、空の異変に出会ってしまうkashineeですが、この火球に出会ったのはなんと2度目です。


関連記事

COMMENT 3

ピー助  2016, 12. 19 [Mon] 22:33

大気圏に突入~っ!

kashineeさん こんばんは!v-283

いや~すばらしいシャッターチャンスをものにしましたね~

恐らく・・・

操縦不能になったUFOが燃えながら降下しているのではないでしょうか?

謎ですね~

ピー助も自由の身のときに火球を見ましたが、カメラを取り出す間もなく

あ~~~っ!という間に上空を火の粉を散らしながら通過してしまいました。


・・・そういえば

今頃、人工衛星が見えるとかいう話を聞いたことがあります。

http://www.nao.ac.jp/faq/a0507.html

いずれにせよ

羨ましい限りのお写真です。

明日もご安全に!v-222v-512

Edit | Reply | 

ピー助  2016, 12. 19 [Mon] 23:07

思い出しました!

kashineeさん こんばんは!v-283

お陰様で大切な情報を思い出しました。

おそらくご覧になったのは~「きぼう」です・

http://kibo.tksc.jaxa.jp/

コチラでは、明日の仕事の後に見えるかな~と期待もむなしく。。。曇りの予想の北部九州です。

明日もご安全に!v-222v-512

流星の大き目なものが火球

更に多きものが隕石

コレです!(YouTubeの動画です)

https://www.bing.com/videos/search?q=%e3%83%ad%e3%82%b7%e3%82%a2+%e9%9a%95%e7%9f%b3+ufo%e5%8b%95%e7%94%bb&qpvt=%e3%83%ad%e3%82%b7%e3%82%a2+%e9%9a%95%e7%9f%b3+ufo%e5%8b%95%e7%94%bb&view=detail&mid=745756D18EF6900FAA02745756D18EF6900FAA02&rvsmid=745756D18EF6900FAA02745756D18EF6900FAA02&fsscr=0&FORM=VDMCNL

Edit | Reply | 

kashinee  2016, 12. 20 [Tue] 22:04

人工衛星??

ピー助さん こんばんはe-257

人工衛星で検索してみると、人工衛星は明るい時間帯には見えないそうです。

この火球らしきもの・・・買い物帰りの明るい空にはっきりと白い軌道を描いておりました。

ピー助さんのおっしゃる「きぼう」ですと、我が町周辺の通過時刻は見え始めが16時54分。見え終わりは17時らしいです。

という事は時間が一時間以上も早い時間・・・。

この物体・・・見つけた時はかなり大きくて、見えている時間も10分程でした。
(だから落ち着いて写真も撮れたんですよ~!!)

火球はあっという間に消えてしまうという話もあるので、これはまたまた謎に包まれそうですね~!!

実は前に見た似たようなものも、全く同じようなシチュエーションで、走る車の中からの目撃でした。

息子と二人で空に浮かぶ似たようなオレンジ色の物を、その時も10分以上見続けた記憶があるのです。

その時は大きさが全く変わらずで、ずっと空に浮かんでいたのを覚えています。

時速80キロ程度の速度で走る車の中から同じ方向に移動していたのかも・・・とか思ったりして・・・。

UFOかなぁ~??


Edit | Reply |