明日は我が身

今日、衝撃的な話が舞い込んできた。

前にも書いた美人のMちゃんの旦那様が突然亡くなられたという事。

彼女はkashineeよりも5歳も年下で旦那様もまだまだこれからという50歳。

病気らしい病気などした事のない働き盛りの男性でした。

昨日までいつもと変わらない姿で床に着いた彼。

でもMちゃんが朝起きるて、中々起きてこない旦那様に声をかけても動かない。

身体は冷たくなっていたそうです。


長年病気を患っていたのならまだしも、余りに突然の死は、残された人間に心の準備すら与えてくれない。

残酷なものです。


でもこれって明日は我が身なのかも知れない・・・そう思わされました。



関連記事

COMMENT 4

樟葉  2016, 12. 14 [Wed] 18:48

ご愁傷様です。

 それは、Mさんもショックですよね。
 長年患っていたりして、心の準備をしているつもりでも、やはり哀しく、辛いものです。

 それが、ある日突然、しかも事故でもなく、同じお家の中で。
 自分を責めちゃう部分もありますよね。

 でも、kashineeさんがおっしゃる通り、本当に明日は我が身かも……って、思うと、防ぎようもないだけに、怖いし、辛いですよね。

Edit | Reply | 

kashinee  2016, 12. 14 [Wed] 21:20

ショック以上に

実感がわかないと言っていました。

そうですよねぇ。だって前日寝る前までは何も変わらない日常だったはずですから・・・。

お参りに来てくれる人が来るたびに、だんだんと亡くなった事が現実なんだって思い知らされるって・・・。

Mちゃんには娘さんが二人いて、二人とも社会人。

並んでいると3姉妹のような仲の良い親子です。

きっと3人で支えあって生きて行ってくれると思います。

Edit | Reply | 

ピー助  2016, 12. 14 [Wed] 23:35

もしかして・・・

kashineeさん こんばんは!v-283

突然死・・・の要因として考えられるのは、急性の心疾患。

3.11以降、そんな亡くなり方をされている方が多いらしいです。

放射性物質は心筋につきやすいそうですので。


ご冥福を祈ります。。。

明日もご安全に!v-222v-512

Edit | Reply | 

kashinee  2016, 12. 15 [Thu] 21:25

突然死・・・。

ピー助さん こんばんはe-257

ピー助さんの言う通り、昔で言うなら「心臓マヒ」今で言う「急性心不全」だそうです。

3.11以降増えているというのは初めて知りました。

最近、なぜか若い方の死亡率が我が町では高くて、放射能の影響は極めて低いと思いますが、本当に不思議でなりません。

特に50代の死亡率が高いんですよー。

2~3か月前にも2つ後輩の男性が、これまた突然死でお亡くなりになって、決して他人事ではないなぁ~と実感している次第です。

Edit | Reply |