FC2トラックバックテーマ 第2197回「出身地の自慢はなんですか?」


FC2トラックバックテーマ 第2197回「出身地の自慢はなんですか?」

出身地での自慢話・・・。

kashineeの場合、出身地=今の住まいなのですが、ほぼ半世紀ほど住んでおりますが、ただ単に北海道の北の端っこって事ぐらい。。。しいて言うなら流氷が毎年やってくるくらいかな~。

その流氷とともにオジロワシやオオワシがやってくる。

あっ、そうそう可愛いクリオネちゃんもやってくる。

流氷がプランクトンを一緒に連れて来てくれるので、毛蟹がいっぱい獲れる。

そんなもんです(=∀=)



今年は根雪が早いかなぁ~って言ってましたが、やはり早かったです。

すっかり雪が定着しまして、この2週間ほどで路面は圧雪アイスバーン。

なのに今外は雨。。。。なんだかなぁ~。。。

またしても爆弾的な低気圧が北海道の北を発達しながら抜けるそうな(*`へ´*)

重たい雪は勘弁してほしいよー。
関連記事

COMMENT 4

ピー助  2016, 12. 01 [Thu] 23:27

本番到来!?

kashineeさん こんばんは!v-283

一段と寒さが増しましたね~

この雨が早く雪になることを・・・と期待している昨今です。

クリオネ撮影と毛ガニをたらふく!

そんな北国での生活には魅かれます。

お風邪を召さぬ様くれぐれも抜かりなく!

明日もご安全に!v-222v-512

Edit | Reply | 

樟葉  2016, 12. 02 [Fri] 16:36

除雪が……。

 重たい雪の除雪は、本当に勘弁して欲しいですよね~。

 今年の冬は、父親が腰の手術で入院するので、札幌住まい。
 あぁ……除雪があるのか……って、今から憂鬱です。

 お互い身体を労りながら、頑張りましょうっっ>△<

Edit | Reply | 

kashinee  2016, 12. 03 [Sat] 14:10

到来ですかねー?!

ピー助さん こんにちはe-257

すっかり真冬モード全開!と行きたいところですが、明日は気温がプラスの10℃位まで上がりそうです。
そうなると路面がぐちゃぐちゃで、朝晩はガリガリ路面かツルツル路面。
実に危険な道路になってしまいます。

先程もレスキュー車と救急車が走って行きました(消防署が近所なのですぐに分かるんです)事故多発中です。

残念ながらクリオネは流氷の下なので撮影はできませんけど、数年前には海ですくったクリオネを飼ってた事もあったんですよー。
1週間くらいで全てお亡くなりになってしまいましたが・・・可哀想な事をしてしまいました。

もう少ししたら白銀の世界になると思います。

仕事もぼちぼちけりが付きそうなので、また随時更新していきたいと思います。

Edit | Reply | 

kashinee  2016, 12. 03 [Sat] 14:23

今年は・・・

樟葉さん こんにちはe-257

札幌も雪が多そうですよね。

都会は雪捨て場がない分、田舎の除雪よりもずっとずっと大変だなぁ~って思います。

今年は冬が1か月早い感じがします。

ならば1か月早く春になってほしいって思いますよね。

お互い長い冬を頑張って乗り切りましょうね。

Edit | Reply |