FC2トラックバックテーマ 第2140回 「最近買って良かったものはありますか?」


FC2トラックバックテーマ 第2140回 「最近買って良かったものはありますか?」



数年前からコレステロールの値が気になるkashineeです。

健康診断を受けるたびに再検査の文字にビクビクしております。

一度検査を受けに行ったところすぐさま投薬。。。でも薬は嫌

そんな時にTVの健康番組で「押し麦」がいいって話を聞いて早速お取り寄せしてみる・・・。

ご飯に混ぜて麦ごはんにしてみるとーっ これがまぁ~思った以上に美味

匂いもなく、ご飯ももちもちして、山いもなんかかけて麦とろご飯にすると更にグーなんです。

コレステロール値はどうなのか検査してみないと分かりませんが、身体に良い効果が出始めてますよ。

なんたって麦ごはんを食べた翌日から便秘が治った!!

体重もちょっとですが減りました♪───O(≧∇≦)O────♪

買ったのはこれ!




熊本応援も兼ねて【 くまもと風土 】さんから購入しました~。




関連記事

COMMENT 2

ピー助  2016, 07. 28 [Thu] 22:13

体の材料

kashineeさん こんばんは!v-283

ケガは、努力と根性で治す自信があっても、病気ばかりは・・・

病気にはなりたくないものです。

そうそう!

病気を治すつもりの薬は、ほぼ・・・必ず~副作用なるものが潜んでいますので恐ろしいものです。

リウマチを患っていた亡き母も、最期は薬の副作用で臓器がボロボロ。。。

血液がサラサラ~になる薬を服用中の父は、血が止まらなくなるそうですので絶対にケガをしてはいけない身に。

健康の大切さを痛感です。

好きなものを好きなだけ食べられる幸せの行きつくところは~地獄ですよ!

明日もご安全に!v-222v-512

Edit | Reply | 

kashinee  2016, 07. 31 [Sun] 11:53

医療というものは・・・。

ピー助さん こんにちはe-257

年齢とともに色々なところに不備が起き始めている事は、どうしようもない事なのだと痛感してます。

最近の医療というものが、営利目的に患者の身体をむしばんでいることもどうなんでしょう?

本来、身体を治す為の薬が有害である事実をひた隠しにして、更なる病人を増やす・・・。

これでは医療という名の病原菌。

今や病気に罹って通院すれば、おまけの病気を頂ける。。。

なんとも不思議な仕組みになってきているように思います。

Edit | Reply |