第1658回「あなたの五月病対策!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「あなたの五月病対策!」です。さて、五月もいよいよ中旬がやってまいりました!皆さんは今年は五月病大丈夫でしょうか??山本は、ちょっぴり五月病気味で、毎日「何か楽しいことないかなー」と考えている最中です!気分転換が良いらしいので、通勤で使っている道を変えてみたり帰りにウィンドウショッピングしてみたり…色々していますがあまり効果がな...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの五月病対策!」



五月病対策ですか~!
特にはないですね。五月に限らず仕事に行くのがおっくうになることが多々ある私です。

行ってしまえば、そんなことどこ吹く風でワイのワイのとやっております。

五月病とは関係ないとは思いますが、
今日は立ち仕事をしていると、左肩がものすご~く重かった・・・

これは時々あることで、ある場所に立つと決まって肩が重くなる。


私の職場は港に面したところです。
会社の目の前には船着き場があって、そこは深~い海。
つまり、港湾になっているところ。

そんな場所ですから、時々ヤバいことが起きる場所なのです。

車ごと飛び込むこともあれば、重しを担いで・・・
なんてこともありました。

余りに怖いことなので、これ以上は書けません。(怖い話が好きな割にはビビり屋なもので

この肩が重くなる現象、せめて五月病なのだと思いたい。





関連記事

COMMENT 2

ピー助  2013, 05. 15 [Wed] 00:29

作業姿勢の改善を!

kashineeさん こんばんは!v-283

立った状態での作業で重要なのは、作業台の高さだそうです。

肘の高さの作業台であれば疲労が少ないはずですよ。。。ある有名な産業医の先生がおっしゃっていました。

是非お試しください。
それが困難であれば、ときどき背伸びだとか、腕を大きく回す運動をすれば血行が良くなり改善されると思います。

明日もご安全に!v-222v-512

Edit | Reply | 

kashinee  2013, 05. 15 [Wed] 22:05

ピー助さんこんばんは。

作業台の高さかもしれませんね(笑)

ついつい怖い話好きの私の悪いくせかもしれません。

作業する台もそうですが、数時間同じ姿勢でいるのも悪いのかもしれません。

でも時々誰もいないはずなのに背中をトントンと叩かれることがあります。
これは何人もの人が経験済みでして「やっぱ、誰かいるね~!!ここの会社」って噂していますv-39

でも特に悪さはしないので放置状態ですよ。

Edit | Reply |