バッグになるか?バスケットになるか?

海外サイトの写真に触発されて、リュックを作ってみようかな~って編み始めたものの・・・

写真を見ただけの適当な編み方で編み始めてみるが・・・どうもデカ過ぎたようです。

CIMG1546.jpg
(写真がボケて自動調整したらますますボケてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。)

底の部分からの立ち上がり方をスパッと決めてみたかったので、長編みの引き上げ編みを裏からやってみる。

CIMG1548.jpg

おお~!!かっちりとした角が出来ました。

今までなんで気付かなかったんだろう・・・。

でも本当にでかいのでリュックは諦めて、毛糸収納バスケットになるだろうか・・・。




ゴールデンウィーク明けから仕事に復帰して3週間。

そういえば例のバカな上司の姿がありません。

バカな上司とは奴が来た!という記事で紹介したあのパワハラおやじです。

去年はこんなこともありました。

残念ながらこの時パワハラされたおば様は退職してしまいました。

今年、奴は定年退職になるはずなんですが、なぜか他の部署に出向になっているようです。

定年退職後の契約社員として未だにしつっこく仕事しているようです。

そんなわけで今年は平和な職場になりそうですw

ただし原料のホタテちゃんが居ればの話ですが・・・・。

6月1日から本格的な漁の本操業に突入です。

今年はそれなりに粒が大きめなので少々期待しても良さそうです。頑張らねば・・・。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村


関連記事

COMMENT 0