ぐちゃぐちゃ地獄から脱出できるかな?

ぐちゃぐちゃ地獄からの脱出案を樟葉先生が考えてくれました。

「ダンボールか何かに切り込みを入れて糸を仕分ける」という、お片づけ下手のkashineeには考え付かない素晴らしい発想。

やってみる事にしました。

久々の工作。

でもダンボールに切り込みだと・・・糸が引きつってしまって、たぶん糸にも悪影響があるな~。

「ふむふむ・・・」硬くなった頭をフル回転。

「おっ、プラスチックの使わなくなったカードなんていいんじゃない!!」

「使いきったアマゾンカードがあったじゃないか~!!」

「これに穴開ければバッチリかも」


てな訳で、穴開け機で穴を3つ開けてみた。
CIMG1435.jpg
糸を通す切り込みも入れてみました。

CIMG1437.jpg
こんな感じで使ってみると・・・。

樟葉さんの言う通り、毛糸玉の方は絡まなくなったよ~。

ありがとう(o‘∀‘o)*:◦♪樟葉さん!!

手元のネジネジも簡単にくるくるっとしただけで、ぐちゃぐちゃ地獄を回避できましたよ~。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 2

樟葉  2016, 03. 26 [Sat] 23:44

良かったーっっ。

 いえいえ、「先生」なんてつくようなものじゃないですよ~><

 でも、ふっと思いついたことを、アレンジして使いやすいようにしていただいて。
 その上、「駄目だったわー」にしないでくださったkashineeさんに感謝です~。

 記事にまでしていただいてありがとうございますー。
 お役に立てて何よりでしたっ!

Edit | Reply | 

kashinee  2016, 03. 27 [Sun] 10:10

さすがです。

こんな簡単な仕組みでも、毛糸のイライラする絡まりから脱出できるなんて、目からうろこものでしたよー。

最初はダンボールかー、引っかかるよな~とか思って、四角いプラ板があればいいのになぁ~って考えて・・・。

あっそうだ!ってピンときた時の何とも言えない感動。

穴開け機もあるし、良い事考えた~!!とすぐさま実行。

こういう時って、とんとん拍子でアイデアが浮かんできますよね~。

樟葉先生に感謝っ!!

Edit | Reply |