第2061回 「2016年、どんな一年にしたいですか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「2016年、どんな一年にしたいですか?」です。明けましておめでとうございます2016年初の更新となります。なんだか気温が暖かくて年末年始って感じがしませんでしたみなさんは年末年始はゆっくりと過ごされましたか?新年一発目なので今年はどんな年にしたいかをテーマにさせていただきます私は昨年は平々凡々でしたので何か変化のある年にしたいなと思います...
第2061回 「2016年、どんな一年にしたいですか?」



今年はどんな一年にしたいか?つまりは今年の抱負って事ですね。

まぁ~ざっくり言って実りのある一年にしたいです。

昨年は世間を騒がせた色々な歴史的事件もありました。

戦後70年という節目の年でもありました。

そんな激動の2015年。私はと言えばだらだらと過ごしてきたなぁ~と反省しきりでございます。

でもそんなだらだらに過ごしながらも、テレビを見ていてついつい疑問符が付く場面が多かったと思います。

そう、あまりの偏向報道の酷さ。。。自分がいかにマスコミに騙されていたのか。。。つくづく考えさせられる一年でした。



話は変わりますが、kashineeが高校生の頃、ある一冊の本に夢中になった事があって、まだまだうら若かった頃ですよ~。

その本のタイトルが「ノストラダムスの大予言」

ハラハラドキドキしながら読んだ事を思い出します。

あの頃は本気で1999年に何かが起きるんだろうとか、漠然と思いながら過ごしたんです。

そんなオカルト好きの少女だったんですけど、オカルト好きは未だ健在。

どうにもこうにもこのオカルト好きの血が騒ぎ出しまして、今年はもう一つブログを立ち上げてみようかと思ってます。

まだまだ構想中ですが、出来上がった折にはそちらの方にも訪問頂けると嬉しいです。






関連記事

COMMENT 2

ピー助  2016, 01. 07 [Thu] 23:14

読みましたよ~

kashineeさん こんばんは!v-283

ピー助も読みましたよ!

見事にハズれてほっとしましたけど。

ただ・・・一説によると「1999年」とは旧暦(西洋の旧暦)のことだとか。

新暦の何年になるのかは知りませんけど。。。

ピー助が読んでいた「ノストラダムスの大予言」には

事が起こり日本は壊滅するものの

九州だけが残る!・・・と書いていました。

でも、よく考えると、ノストラダムスが日本のことなど、ましてや九州のことなど気にするハズもない!翻訳者のインチキに違いないと。

我がままな西の小国が更なる妙なことをしでかすことのないよう。。。切望します。

明日もご安全に!v-222v-512

昔は「本を読んで学びなさい!」・・・・と言われたものですが、本ですらTVや新聞同様にインチキが多いみたい。

我が国の権力者にとって都合が悪いから、真実を語る者は居なくなるんです。。。きっと。

Edit | Reply | 

kashinee  2016, 01. 08 [Fri] 21:44

記憶が・・・

ピー助さん こんばんはe-257

九州だけが残る!の記憶がありません。
相当昔に読んだので、忘れているのかもしれません。
この本の著者のシリーズをかなり読みました。

日出るところから救世主が現れるという件が、今でも忘れませんが・・・一体いつになったら現れるのか・・・。

昔は黙って従ってきた教師ですらインチキばかりだったーと、今では思えてなりませんよね。

特に北海道は赤丸出しの教師の面々で、うちの学校はいませんでしたが、君が世さえも歌わせない学校が多数です。

国の権力者にとって都合が悪いのか?はたまた権力者を操る怪しい組織が居るのか?

謎が多い世界ですよ。

Edit | Reply |