スクワットチャレンジ

数年前から徐々に体重が増えて、一昨年には工場内でスッテンコロリンと転んでしまって、身体は更に動けない状態に陥り
更に体重増加。。。

っていうか怠慢ぐうたらな性格がどんどん体重増加に拍車をかける一方でした。

先月末の健康診断、更には来月初旬の結婚式参加となりまして、先月からポツポツと減量に挑戦してました。

私ができそうなもので、1か月くらいで何とかなるもの・・・なんてあるのかなぁ~???なんてネットの画面で探すと

スクワットチャレンジというものが目に付きました。

なんでも30日で結構効果がある模様・・・。

写真を見る限り、素ン晴らしい!!効果♪

先月の中盤ぐらいからコツコツやり始めて、なんとか効果が出てきたようです。

最初は50回からスタート、徐々に回数を増やして、3日やったら1日休み、最後は250回を目標にするって感じです。


とまぁ~こんな感じで鍛え上げてくらしいんですが、何を読み間違ったのか、初回30回からスタートしましたw( ̄o ̄)w

今日は120回です。

それでも継続は力なり・・・。体重は-1キロ。。。

結婚式まで一カ月弱になりました。

なんとかもう2キロ減量したいkashineeでした。

頑張るぞ~
関連記事

COMMENT 4

樟葉  2015, 11. 03 [Tue] 13:35

ビリー隊長~っ。

 サイトを拝読して参りました。
 なんとなく、ビリー隊長のスクワットを思い出しました。
 注意点は結局同じですものねー。

 継続は力なり! 私も……なんですけどねー^^;

Edit | Reply | 

kashinee  2015, 11. 03 [Tue] 14:57

ビリー隊長は・・・

きつすぎて脱退しましたよー。
ビリー隊長、ハード過ぎですから・・・。
一時期ハマってかなりやりましたが、あんな筋骨隆々はごめんですよね。

今回はスクワットだけで、姿勢を正して頑張ればなんとかやれるみたいです。

だけどあの写真の方々を見ると、流石外人!スラッとしてお尻が半端ない程の美尻になってますよね~。

どこをどう転がしてもあ~はならないと思いますが、頑張ります。

レンタル衣装屋さんでサイズが無いって事が一番恥ずかしいですから・・・。

当面の目標は、普通サイズが着られる事ですー。頑張るぞ~!!!

Edit | Reply | 

ピー助  2015, 11. 03 [Tue] 19:20

基礎代謝アップ!

kashineeさん こんばんは!v-283

足の筋肉量を増やし、太りにくい体質への改善ですね!

スクワットは無理をすると膝を傷めますので、くれぐれも少しずつの回数アップを厳守でご無理をなさらず、ず~っと続けましょう!

明日もご安全に!v-222v-512

Edit | Reply | 

kashinee  2015, 11. 03 [Tue] 21:11

これは出来ると確信しました。

ピー助さん こんばんはe-257

たかがスクワット。されどスクワット。
単調な運動ながら全身の筋肉に効くらしいです。

高校生の頃、スキーで膝の靭帯を傷めているので無理は禁物。

なので少ない回数を数回に分けて実践中です。

なんでもこのスクワット、体幹が鍛えられて、腰痛、肩こりにも良いようです。

ただスクワット中は、その他2名が毎回爆笑してくれて、困りものです。

がしかし・・・それにも耐えてやり抜く次第ですー。

Edit | Reply |