初雪でした

今年は低気圧が日本海側からオホーツク海へと発達しながら抜けていくって事が多いような気がします。

昨日は低気圧がオホーツクへと移動して、西高東低の冬型になりました。

午前中には吹雪き加減になり、これが今年の初雪です。

CIMG1078.jpg
こちらは降り始め頃

CIMG1079.jpg
午後からはさらっ~と積もってました。

そして、今日の朝・・・。

写真撮るのを忘れちゃいましたが、外は一面銀世界。。。

出勤頃には融けるであろうと、たかをくくっていたkashineeでしたが、あいにくの日差しが放射冷却という余計に冷え込む状態を作り出してくれまして・・・、いやぁ~参った参った

というのも、車のタイヤを履き替えておりません。

無謀とは思いましたが、ゆっくり行けば大丈夫っと自分に言い聞かせ、出勤しましたよ~。

大きな道路に出れば、交通量も多いだろうし・・・きっと融けてんだろうな~なんて甘い考えでした。

ガッツリ凍ってました((((;゚Д゚)))))))

今週末にはまた雪の予報です。そろそろ冬タイヤに変えなくては・・・。
関連記事

COMMENT 2

樟葉  2015, 10. 27 [Tue] 14:52

お疲れ様でした。

 それは怖かったですねっっ。
 こうして、記事がアップされているということは、ご無事でご帰宅ということなのだとは思いますが。

 こちらも日曜日に降りましたが、夜には溶けているような状況で。
 まだタイヤ交換いらないかな……ドキドキ……っていう気持ちになっています。

 あんまり早く取り替えると、タイヤ磨り減るし。
 でも、タイヤ交換してないと怖いし。

 この時期はいつも悩みどころですよね。

Edit | Reply | 

kashinee  2015, 10. 27 [Tue] 22:16

無事でした~!

毎度毎度のことなのに、チラつく程度の雪では動かないのが我が家の大黒柱殿。

今回もたぶん大丈夫だろってなもんで、自分は会社のこれまた夏タイヤの車で出かけて行きましたー。

幸いなことに、我が職場は自宅を出て5分程度。でも途中に坂を下った先に信号機があるため、そこはビビりながら走りました。

停まらなかったらどうしようと思いながら、信号が青になる微妙な速度で乗り切りましたよー。

本日、無事タイヤ交換完了しましたv-222

Edit | Reply |